2012-01-17(Tue)

ドラッツェ製作中(10)

dra12-01.jpg

ガトルが一通り形になりました。ミサイルベイの接続がポリキャップなので、せっかくなのでまずは立たせてみました。エラい?
dra12-02.jpg

羽根の付け根のヒンジのメタル部分がいいツヤです。もったいないけど、塗装しちゃいます。

dra12-03.jpg

後部から。

dra12-04.jpg

正面から。

dra12-05.jpg

サフを吹いて目玉を入れました。アラが目立ちますが、これでいいことにします。
あとは週末に塗装してガトル完成です。塗装はベランダでやるので、雨が降らないことを願います。
それはそうと、







dra12-06.jpg

ドラッツェミーティング出したいと思うんですが、ドラッツェの足を間に合わせる自信がありません。
それで、こんなん考えてみたんですけど、どうでしょう?これならドラッツェ?ドラッツェミーティングOK?

dra12-07.jpg

横から。ちょっとハミングバードっぽい?
腕は、肩のボールを取り付ける方の軸をガトル本体に突き刺して、反対側(本来なら胸部につく方)の軸パーツを取り外してそこにガトルのミサイルベイを取り付けてます。たまたま(?)径がいっしょなんでそのまま使えました。

dra12-08.jpg

後ろから。
見てのとおり、ドラッツェの足の先っちょを拝借してきました。前にできる穴にはダクト状のパーツを付けて穴をふさぎました。

ガトラッツェ…。疲れたろ…。僕も疲れたんだ…。なんだかとっても眠いんだ…。ウフフフフ…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ガトラッツェw
壊れ具合に吹いたww
細かいレギュレーションは不明ですが、「ドラッツェを使って」ならば、ガトルでいけるのでは
むしろガトルで特攻して欲しいw

Re: No title

ちょいさん、こんばんわ。

ガトルですかあ。
ドラッツェだったらガトル色のドラッツェにしようと思ってたんですけど、ガトルだったらドラッツェ色のガトルですかねえ。

No title

ドラッツェの製作記ですが一年戦争好きとしてはどうしてもガトルに目が行きます
自分も作りたくなってきました

Re: No title

f2gd]さん、こんばんわ。

ドラッツェが出てなかったら一生作ることはなかったと思いますが、
いい機会なんでチャレンジしてみました。
私はまるまる2ヶ月くらいかけてますけど、f2gd]さんだったら
ちゃちゃっと作っちゃうんでしょうね。

なんとなく…

 こんばんは~!
 ガトル+ドラッツェのパーツだけでも充分戦えそうな気が…(笑)。
 あと、最初の写真でぺガスとかゴーダムを思い出した私は40代…(泣) 

Re: なんとなく…

>  こんばんは~!
>  ガトル+ドラッツェのパーツだけでも充分戦えそうな気が…(笑)。
>  あと、最初の写真でぺガスとかゴーダムを思い出した私は40代…(泣) 
かめっチさん、こんばんわ。

ぺガス?ゴーダム?と思って調べてみたら、ペガスはテッカマン、
ゴーダムはゴワッパー5ゴーダム。テッカマンは名前は知ってるけど
どんなのだったか思い出せないし、ゴーダムにいたっては初めて
その存在を知りました。1976年て私3才か4才くらい。覚えてないわけだ。
バビル2世だったら歌とかキャラクターはよく覚えてますけど。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]