2016-08-29(Mon)

グフ飛行試験型 パイプの行方II

塗装にはまだ入れてませんが、工作は一通り終わりです。

20160829122618325.jpg 
腰の追加エンジンから伸びるパイプはランドセルの下に回り込むこととしてましたが、取り付け方法が決まってなかったので、今回工作しました。


201608291222426f0.jpg
レジンブロックに2連の穴をあけたところ。
一発で開けられれば良いのですが、なかなか成功せず、こんなに穴だらけに。

20160829122243d3d.jpg
必要なところをざっくり切り取ってから四角く整形。これは最終的にはボツになってもう一つ作りました。

20160829122241d26.jpg
繊維チューブを通して、

20160829122241822.jpg 
腰の追加エンジンに接着。

20160829122241e98.jpg
ランドセルのバーニアと偏向板を付けるとこんな感じでちら見えに。

2016082912262046c.jpg
キットにはあったモールドを削り落としてしまってたことに気づき、プラ板で再生。

201608291226193d2.jpg
元はこんなですが、ノーマルグフの脚部と接続するためのなんかということにしました。

元のキットの写真、エッジに色を乗せてあるのわかりますでしょうか?
チッピングの練習をしてみたのですが、ただの汚れたプラモデルになってしまいました…。
ヘアスプレーやってみようかなあ。
塗装本番の前にもうちょっと練習と実験が必要そうです。


それでは!




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんわ。

これでやっと完成するんですね!

長い道のりお疲れ様です。

塗装後が楽しみで~す!

最後のひと踏ん張り、頑張って下さい!!

Re: No title

ななしさん、こんばんは。

終わる終わる詐欺が続いてましたが、今度こそ終わるハズですw

とか言いながら塗装もしばらくかかりそうですけどね。
目標4週と言ってみます!

No title

初めまして、
ブログ訪問者リストから寄らせてもらいました~

あばさんの細かい細工にいつも楽しませて貰ってます!
自分は細かい作業苦手で、いつもパーツ紛失とか破損とかなんです・・(涙)

で、唐突ですが相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか??
中年オヤジの取りとめもないブログなんですけど、
よろしくお願いしますm(。。)m

Re: No title

テツさん、こんばんは。

コメント&相互リンクのお誘いありがとうございます!
喜んでお受けいたします。
テツさんのブログはコアブースターの途中から拝見してました。
ムサイの電飾とか点いた!消えた!って楽しんでらっしゃるのを「わかるわかる♪」と思ってたり、謎の水族館の謎の食堂とかよほどコメントする直前だったのですが、二の足を踏んでましたので、コメントいただいてとても嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします!

No title

あばさん、
相互リンク了承していただいて、ありがとうございます。

不慣れなブログ書いてるテツですが、あばさんの「コメントする直前」って言葉に感動してやって良かったなぁなんて思ってます!!
だって、誰にも読んでもらえないの寂しいですし・・・

で、改めて今後とも宜しくお願いします!!

Re: No title

テツさん、こんにちは。

ブログをはじめとするネットのサービスは見てくれる方からリアクションいただけるのがいいですよね。
ブログやってなかったらこのグフも完成させる前に投げ出してただろうな~と思いますw

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]