2016-07-24(Sun)

グフ飛行試験型 三日月形のフィンその2

人生初の高校野球観戦に行ってきました。
延長戦の末、逆転という中々いい試合でした。
明日からは(確か)神奈川ベスト8を賭けた戦いが始まります。
どのチームもがんばれ~。

goufflight40-01.jpg
グフ飛行試験型は今回で40回目です。
改めてこれまでのカテゴリーを見てみると、これまでの最長は06Rの30回だったので、もう10回も多くやっていることになります。
1年以上やってるんだもんなあ…。
脚部の三日月型のフィンと腰のバーニアを(仮ですが)取り付けました。
底から見たところです。


goufflight40-02.jpg
まずは腰のバーニアに付ける偏向板です。
偏向板そのものは基部に対してちょっと角度を付けて接着しました。

goufflight40-03.jpg
上の写真の状態を裏から見るとこんな感じになります。

goufflight40-06.jpg
バーニアを乗っけるとこんな感じです。
バーニア自体も片方しかなかったのでもう片方作りました。

goufflight40-04.jpg
三日月形のフィンも現物合わせでだいぶ脚部装甲に近づきました。

goufflight40-05.jpg
塗装の便を考えて取り外せるようにしようかとも思っていましたが、塗装後に接着することにしました。
接着位置がわかるようにガイドを貼り付けておきました。

難物と思っていた三日月形のフィンの取り付け方法が決まって、だいぶ終わりが見えてきました。

それでは!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]