2012-01-15(Sun)

ドラッツェ製作中(9)

dra11-02.jpg

しばらく(2週間くらい)更新がなかったドラッツェ&ガトルですが、ちょっとずつ進めてはいるんです。久々にちょっとは見た目が変わったのでアップします。
前回からの差分は以下のとおりです。
  • 目を整形して接着した。ちなみにこの「目」ですが、それぞれがコクピットになっていて、なんと非常時には脱出ポッドになるんだそうです。びっくり。
  • ミサイルハッチを整形して接着した。
  • ランディングスキッドを接着した。
  • 左のミサイルユニットの上部のセンサー(?)を作った(写真ではとりあえず両面テープで仮止め)。
  • 左右ミサイルユニットに2本の横棒モールドを付けた。
  • 左右ミサイルユニットを本体にくっつけた。キットのスタビライザーが付くポリキャップをそのまま利用してますので、角度とか、開き具合も多少調整できます。
  • 機体上部の2つのダクトをくっつけた。


dra11-01.jpg

いつものアングルから。

dra11-03.jpg

立った!立ったよ!ガトルが立った!
アンテナの穴を何とか処理しないといけませんね。

dra11-04.jpg

後部から。

dra11-05.jpg

足のプロペラントタンク周り。プロペラントタンクの露出具合がちょっとずつ最初に描いた落書きに近づいてきました。

dra11-06.jpg

足の先っちょに付けるスラスターも作りました。どうやって取り付けるかはまだノーアイデア。

dra11-07.jpg

こんな感じになる予定。

dra11-08.jpg

もう1枚。

ガトルの方は今度の週末には完成しましたの報告をしたいなあ…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

なんと!
脱出する時にはガトルの目ん玉が飛び出る訳ですね。
怖っ!!笑

スラスター、凄くオシャレで精度が高いですね!
どうやって作ったんでしょうか?!

こんばんはw

しばらく見ないうちにガトルがカッコよくなってますねw

でも立ち姿が妙にかわいい(^^♪

完成待ってますよ~

No title

正面から見るとなんともコミカルですねw
そしてドラッツェミーティングの誌面に、これがちょこんと混ざってる絵を想像してワロタw
ドラ本体もかなりエグくなってきましたね〜
こっちも楽しみです!

No title

おおっ!ガトルだガトルだ!!
かわいくてテンションあがっちゃいます。

ガトルの目ってコックピットだったんですね・・・
てっきりライトだと思ってましたww

Re: No title

MATIOさん、こんばんわ。

> 脱出する時にはガトルの目ん玉が飛び出る訳ですね。

おわ!そうか。やりたかったなぁ、それ。
先に設定をよく読んでいればよかった。

> スラスター、凄くオシャレで精度が高いですね!
> どうやって作ったんでしょうか?!

1.2mmのプラ版を芯にしてまわりを0.5mmのプラ版で囲んだだけです。
正確に言うと、上下の面は1.2mmのプラ版がサンドイッチにされてる
構造ですが、普通は0.5mmを貼りますよね。。あとから気づきました。

Re: No title

ちょいさん、こんばんわ。

ドラッツェ本体は私の製作スピードでは間に合いそうもないんですが、ガトルでも出せるんですかねえ、ドラッツェミーティング。
腕でも生やせばドラッツェになるかなあ。

Re: こんばんはw

kobarutoさん、こんばんわ。

順番間違えちゃった。ごめんなさい。
ガトルって生き物っぽいからかわいく見えるんですよね。
口とかも欲しいですね。シャークマウスにしたら強そうになるかな?

Re: No title

m0717さん、こんばんわ。

そう、コクピットなんですよ。しかも飛び出すという。。
そこまでギャグにするならもうとことん行きたいですよね。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]