2016-06-26(Sun)

ギャン 完成!

ギャン完成です。
モデギャラさんにも投稿しました。

当ブログの最後の完成記事は2015年3月のデルタ/百式だったので、1年3か月ぶりの完成記事ということになります。
なにやってるんだか…。

gyan13-01.jpg
今回は「June Bride」というサブタイトルを付けました。
エングレがティアラっぽいなあというところから始まって、色も白主体だし、6月の花嫁にしようとなんとか6月中の完成を目指しました。女性っぽく見えるでしょうか?



gyan13-02.jpg
最後の最後に急きょ追加したミライトによるサーベルの発光がお気に入りです。
やってよかった♪
これを活かすために黒背景でも撮影しました。

gyan13-03.jpg
今回はお手軽工作ということでふちの薄々化とか、モールドの彫り直しとかはほとんどサボってますが、人形は顔が命なのでモノアイレール周りの薄々化と頭の槍のシャープ化はやりました。

gyan13-04.jpg
黒背景の時に足の下に本体が反射してますが、下にこれ↓を敷いてます。

gyan13-09.jpg
ダイソーです。
これもやってみたかったんですよね~。

gyan13-05.jpg
同じような写真ばかりですみませんw
でもギャンてこのアングルから見るのがいちばんかっこいいと思うんです。

gyan13-06.jpg
シールドの自作マ・クベマークは貼り付けの際にふちの部分が上手く貼れず、段差がくっきりなのが残念なところです。

gyan13-07.jpg
エングレはドズルザクのときの反省(左右対称になるべきところで太さがバラバラ)を活かせたと思います。ドズルザクのときにはエングレの側面に色が載っていないところがたくさんありましたが、今回はエナメルのチタンゴールドで塗装したことでやり直しができるようになり、前よりはだいぶ良くなったと自画自賛してます。

gyan13-08.jpg
シールドの裏側の穴を埋めたところがよく分かる写真。
フレームメタリックにしちゃいましたがせっかくなので色を変えればよかったかも。


ギャンでちょっとモチベ回復したので、次回からグフに戻ります。

それでは!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんはw

ギャン完成お疲れ様です!

メタリック塗装にエングレが映えて式典用みたいでかっこいいですね(^^♪

品のある仕上がりで僕は好きですよ(^O^)/

Re: こんばんはw

kobarutoさん、こんにちは。

ありがとうございます!

マ・クベがMSに乗って戦うって考えにくいと思って、ギャンてステータスシンボルみたいなもんだよな、そしたらやっぱりキラキラだよな、ということでこんなになりましたw

No title

ギャンの完成、お疲れさまでした。
エングレービングは職人技ですね。
作り方から塗り方まで、真似できないです。
カラーリングも高貴な感じでいいですね。
完成記事、久しぶりw

No title

こんにちわ。

ギャン完成!!お疲れ様です。

>>女性っぽく見えるでしょうか?

うーん・・・私見ですけど・・・
ギャンってボディービルダーぽく観えるんで、青だとちょっと・・・
僕には観えませんでした。

黒背景いいですね!

下地の反射もいい味出してるし最高です!!

Re: No title

ツヨさん、こんにちは。

ありがとうございます!

本当に完成記事久しぶりでww
ギャンやらなかったらあと半年か1年か先まで完成記事なさそうなのでコイツをやったというのもまた事実ですw

Re: No title

ななしさん、こんにちは。

ありがとうございます!

肩がマッシブなんですよね~。特にREVIVEでは。
全部白にしようかとも思ったのですが、元の配色から抜け出す勇気がありませんでしたw


No title

ギャン完成おめでとうございます!
クオリティが高いのに先を越されてしまいました。

私の方も次回完成記事をupする予定です。
クオリティが低くグダグダですが(^.^;

Re: No title

gray_gullさん、こんばんは。

ありがとうございます!

同じ時期に同じ物を作れて楽しかったです。
そういうところが最新キットをブログでやるのの良さですね~。

ご自分の作品をクオリティ低いだなんて言わないでくださいよ~。
私はどこをいじったらバランス良くなるのかとかわからないので、そういう箇所を見つけて改修できるセンスが羨ましいですし、そんな改修をしてるのに部分塗装で違和感なく完成させてらっしゃる技術も素晴らしいと思います。

完成記事楽しみにしてます!

No title

以前から,Romってばかりでした,初めてコメントさせていただきます.

ギャン,完成おめでとうございます.エングレ,素晴らしいですね.塗装の色合いも,エングレに合っていて,美しいギャンだと思います.

グフも期待していまーす.

Re: No title

やすりがけさん、こんばんは。

ありがとうございます!

毎度ご覧いただいてブログ更新の励みになってます。
私もROMってばかりですが、ガルス君たちの記事拝見してます。
やすりがけさんも長期戦の様相で、勝手ながら仲間を見つけたようでなんだか嬉しく思ってましたw

今後ともよろしくお願いします!

お幸せに!

ご無沙汰しております。

六月の花嫁というテーマにあった綺麗な色合いだと思います。
パール使ってますよね?

エングレは「この手があったかぁー!」と
ちょうどエングレ表現の方法を模索していたので
アハ体験させていただきました。(笑)

完成お疲れ様でした。
グフも楽しみにしています。

Re: お幸せに!

みきたさん、ご無沙汰してます!
ありがとうございます!

初パールです♪
もっと時間をかけて磨きたかったのですが、早く幸せにしてやりたくて(幸せになりたくて)嫁に出しましたww

エングレはネットで検索するとパテを使ったり金属線を使ったりと色んな方法があるようですが、私はこの方法をマネさせてもらってます。
伸ばしランナーだと色んなサイズや太さのものが出来て、使い分けるといい感じかな~と思ってます。

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]