2016-06-22(Wed)

ギャン 光るサーベル

今日も出張。
移動時間が長いので日曜日の夜にやった作業を記事にしておきます。
車中退屈するのわかってたんだから昨日の作業ももう少し写真撮っておけばよかったと後悔しても仕方がないのです。

20160622213025148.jpg
サーベルの柄の部分を切り取って、替わりにミライトを突き刺しました。
前々からやってみたかったのですが、大きさとかが心配でやってませんでした。
今回やってみたら柄の太さとぴったりでした。
柄の末端部分を瞬着でミライトに接着してます。

201606222130261f7.jpg
柄の先っちょのビーム刃を刺すところから3mmのドリルで貫通させ、反対側(ミライトを刺す側)から3.2mmでミライトの頭が刺さる分だけ削りました。

1/144だと何にでも使える方法ではないと思いますが、お手軽にサーベルを光らせることができて楽しいです。

それでは!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]