2016-06-05(Sun)

ギャン 塗装開始

今日は雨が降ってましたがサフ強行して削って、夕方晴れたので塗装始めました。
平日に少し研ぎ出し出来ればと思ってとりあえず白のところだけでもと。

gyan08-01.jpg
この前塗装の実験したとき結構はげちゃってたので久しぶりにプライマーZ(黒)を使って、即グロスの白のところとウィノーブラックのところを塗りました。
黒からなのでなかなか白が発色してくれず難儀しました。
5回くらい吹き重ねたと思います。
場所によっては梨地になってしまいました。


gyan08-02.jpg 
全身。
ウィノーブラックは黒からの黒なのでサクッと終わりました。

gyan08-03.jpg 
後ろから。

gyan08-04.jpg 
ちなみに最近背景に使ってるのは普通のA4コピー用紙です。
全身を撮ろうとしたときにあまりにも背景がアレなのでないよりましかと思い使ってます。
後ろに支えを置いて紙を起こし、上にギャンを乗っけてるだけ。
食卓でふつうの照明でスマホで撮ってます。
あらまあ簡単。

それでは!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

初めまして?昔セイバーフィッシュどんな形だったか?探していたらこちらに辿り着き、偶に見てた者です。

僕のはガンプラの空き箱ですが、A4コピー用紙こういう使い方もあるんですね。
参考にします。

Re: No title

ななしさん、こんばんは。
あしあとからブログ拝見してました。

私もたまに箱使います。
要は手近にあるものってことでw
A3くらいのサイズがあればもっとあおりの構図にできるのかもしれませんね。
そうしちゃうと手近じゃないですけどw
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]