2012-01-07(Sat)

バンシィ(デストロイモード)パチ組み

band02-01.jpg

バンシィ デストロイモードのパチ組み編です。パーツごとにユニコーンモードと比べながら作ってみました。ユニコーンガンダムで比較した方にはあまり面白くないかもしれませんが、どうぞお付き合いください。

band02-02.jpg

胸部です。装甲が上下左右に展開して大きくなってます。普通のガンダムで胸部ダクトがある部分はカバーがカパっと下に開くんですね。

band02-03.jpg

バックパック。サーベルが展開し、サイドからバーニアが出てきて計4発になります。真ん中の四角い穴はシールド取り付け用だと思うのですが、バンシィではシールドは使わないので不要ですね。

band02-04.jpg

頭部。顔が変わって、角が割れます。バンシィのいちばんのチャームポイントですね。過去こんなに派手な角を持ったガンダムはなかったんじゃないでしょうか。

band02-05.jpg

肩も装甲が展開し、バーニアが出てきます。

band02-06.jpg

右腕のアームド・アーマーBSの内側。デストロイモードではモールドが入ってますが、形状から想像するに本当はきっとフィンファンネルみたいなディテールなんでしょうね。ところで昨日の記事に書いた「BS」の謎ですが、きっと「ばんしぃ・すーぱーびーむ」の略だと思います。

band02-07.jpg

右腕。手首はアームド・アーマーでかくれてしまう設定のようで、使いません(付けられません)。

band02-08.jpg

左腕。展開されたアームド・アーマーVNが力強いです。「VN」は、「びくとりー・ねいる」の略だと思います。

band02-09.jpg

上半身完成。嬉しくてバンザイしているわけではありません。脇に注目してください。ここで金色のポリキャップが効果を表すんですね。しかし金色である必要があるんでしょうか?

band02-10.jpg

足首。かかとが高くなったり、前面の装甲が上に上がったり(デストロイモードのキットではスネ側に付いてます)と結構変身します。足首のポリキャップもユニコーンモードほどではありませんが見えちゃいます。

band02-11.jpg

脚部。各部が展開して大きくなります。写真には写ってませんが、後部からはバーニアが出てきます。

band02-12.jpg

腰部も各部が展開して大きくなり、後部からバーニアが出てきます。腰部サイドアーマー基部のポリキャップも見えちゃうポイントです。

band02-13.jpg

後姿。

band02-14.jpg

並べてみると頭一つ分くらい大きくなっているのがよくわかります(ユニコーンモードは一本角のおかげで身長稼いでますけど)。

band02-15.jpg

背中。


ユニコーンガンダムの「変身」ギミックをまじまじと見たことがなかったので、結構楽しむことが出来ました。やっぱりユニコーンモードよりデストロイモードの方が派手でいいですね。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

早速ツーショットですか~、いいなぁ。。
ばんしぃ・すぅぱぁびぃむ強そうッスね笑

ポリキャップまで工夫されて、
やっぱ最新キットは凄いですね!!
逆にこっから色変えちゃうとポリキャップが妙に目立っちゃいそう・・・

これも作ってくんですか?
コイツも楽しみですが、ガトルが見たいよ~笑

Re: No title

MATIOさん、こんばんわ。

これを作るのはいつの日になるかわかりませんが、とりあえず新しいのを作ってみたくてちょっと浮気しちゃいました。
まずはガトルですね。あ、違った、まずはドラッツェです。

こんばんはw

レビューお疲れさまですw

こうやって比べてみると違いがよくわかりますね。

見てたら欲しくなっちゃう(>_<)

Re: こんばんはw

kobarutoさんにはぜひ完全変身バンシィを作ってほしいなあ。

No title

派手キワモノ好きな僕はデストロイ萌えw
しかしこの武器、ネーミングも思わせぶりですねぇ
ぶっとびショットと、ヴァリアブルにぎにぎ、でしたっけ?w

Re: No title

ちょいさん、

やっぱりデストロイモードですよねえ。ユニコーンモードは昔のヒーロー(名前忘れました)の「サナギマン」モードを思い出します。
武器の名前も気になりますね。ホントは何なんでしょ?
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]