2016-05-28(Sat)

ギャン パール塗装の実験

やっと週末。
平日は30分くらい表面処理をやっただけでした。

gyan05-01.jpg
HGUC002のギャンをテストピースにしてパール塗装の実験をしてみました。



gyan05-02.jpg 
キットで薄い水色の部分はムーンストーンパール(↓)を使いました。
 
同じ色でも下地によって全く色が変わります。
腕はウィノーブラック、脚はグロスの白が下地です。
黒下地だとメタリックな黒って感じになります。
これは白下地にしようと思います。

脚のふちの金はエングレのイメージです。
まさにコーヒーカップみたいなw
エナメルのゴールドリーフ(↓)を使ってます。
 


gyan05-03.jpg 
濃い青の部分はサファイアブルー(↓)にしました。
 
左が黒下地、右が白下地です。
黒下地だとメタリックな青という感じですが、白下地だと見る角度によって青っぽく見える乳白色という感じです。
使うとすればここは黒下地です。

gyan05-04.jpg 
スカートはパールじゃなくて百式のバックパックか何かで使った色にしてみました。
全体がメタリックになるとなんだかおもちゃっぽい気もするのと、メタリックじゃない方がエングレの金が映えそうなので、濃い青の部分はパールを使わないことにしようかな。

gyan05-05.jpg 
シールドの中央の黄土色の部分は百式の時に使った金色にしてみました。
外側のあずき色だった部分はスカートに塗ったのと同じ色にしてます。
ここだけ他で使っていないあずき色が出てくるのがちょっと違和感あるんですよね。
あずき色を踏襲するかどうか迷うところ。
自作デカールの赤は暗めのと明るめのと2種類作ってますが、これは明るめの方。
金と明度の差がなくて目立たないかと思ってましたが、十分目立ちますね。


それでは!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]