2016-02-14(Sun)

グフ飛行試験型 肩アーマー2

3週間ぶりの更新です。
前回スマホ買い換えの話を書きましたが、翌週には家族4人分が届いて週末丸々4台分アプリのインストールやらいろいろ設定をして、その翌週は出勤→風邪のコンボ、そして今週に至ると。
新しいスマホは快調です。多分今まで使ってたauの方がサポートはしっかりしてるんだろうけど、結局サポートのお世話になることはなかったので、そんな人には格安スマホはお得な選択肢だと思います。

goufflight28-01.jpg
さて、07H-4用の肩アーマーについてはまだ書いてなかったと思うので今日はその話から。
グフフライトの肩アーマーのデザインはあまり好きではないのですが、流用するものも思いつかないし、デザイン&スクラッチする技術もないので、グフフライトのものを採用してます。
左が改修前、右が現状です。
スジ彫りを追加してます。
古いキットのために丸いモールドがだるいので、中を削って市販パーツを埋めることにしました。
ここまでの作業はずっと前にやっているので、以前から写真には載ってました。
今回、外側の羽(?)みたいな部分のふちが丸っこいので薄くなるように削りました(が、わかりにくいですね)。



goufflight28-02.jpg
ふちを削ったの、この写真だと幾分わかりますでしょうか?
肩の付け根に近い方のふちは、キットだと肩パーツに合わせて四角くなってますが、違和感があったので外装に合わせて丸く削ってます(これも以前の作業)。

goufflight28-03.jpg
ふちを薄くするのに合わせて削れてしまったモールドはプラ板で作り直しました。スジ彫りもタガネで彫り直してます。

goufflight28-04.jpg
ここからは腰アーマー。
サフが削れて成型色の青が見えてる部分、羽とか予備弾倉を取り付けるために開けた穴が丸見えでした。

goufflight28-05.jpg
これを隠すためにプラ板に軸を挿したもので蓋を作りました。
これがノーマル。

goufflight28-06.jpg
07H-4用に羽を付けた状態。

goufflight28-07.jpg
07C-3用に予備弾倉を付けた状態。

goufflight28-08.jpg
付属品フルセット。
こういう風に並べるとワクワクするんですよね~。


それでは!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]