2016-01-09(Sat)

グフ飛行試験型 パイプ地獄、再び

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年も毎度間違いさがしのような微妙な進捗しか見せない当ブログをよろしくお願いいたします。

goulight25-01.jpg
さて、問題です。前回とどこが変わったでしょう?


goufflight25-02.jpg
答えは、右側の腰の予備弾倉ホルダーと頭部のパイプです。
正月休みはずっと家にいたのですが、模型断ちして大掃除してましたので例のごとく進捗少な目です。

goulight25-03.jpg
頭のパイプは、ヒートロッドを作ったときと同じやり方で作りました。
もともとはビルダーズパーツのパイプを使おうと思ってたのですが、06Rの最後の組み上げの時にポロポロ落ちて大変だったことを思い出し、エバグリのパイプを加工することにしました。
今回、ノーマル/飛行試験型用の頭部で使う分も含めて40個強作りましたが、ヒートロッドのときは100個以上作ったので、それと比べればまだマシでした。

goufflight25-04.jpg
後ろから。
腰の予備弾倉をかわす形で腕を後ろに下げているのでちょっとポーズが不自然です。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんはw

今年もよろしくお願いします(^^♪

グフも段々とスクラッチ要素が増えてきていいじゃないですか!
ゆっくりでいいので頑張ってくださいね(^O^)/

Re: こんばんはw

kobarutoさん、こんにちわ。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
去年の始まりはkobarutoさんと同時期に百万式を作れたのが楽しかったです。

> グフも段々とスクラッチ要素が増えてきていいじゃないですか!

白いところが増えるとなんか燃えてきますよねw
今年前半くらいでなんとか完成させられればと思ってますが、さて、どうなることやら。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]