2015-11-28(Sat)

グフ飛行試験型 脚部つじつま合わせ(何度目?)

SUMISUさんのZZがオラザク大賞、ページをめくったらフリークショウさんのゼー・ズールが金賞!おめでとうございます!
自分はと言えば、今年は見学含めてなんにも参加できてませんが、来年は何かのイベントに参加できたらいいなあなんて思ってます。

11月は週末には作業時間を取れていたのですが、やった作業と言えば脚部のつじつま合わせの続きくらいでした。

goufflight20-01.jpg
これが現状です。


goufflight20-02.jpg
何度も盛ったり削ったりして、途中でエポパテの種類変わってたりもして、経年劣化が心配です。

goufflight20-03.jpg
地味に時間がかかっているのが新型エンジンと脚部本体との間のスキマの調整。
もともと一体だったはずなのに、いつの間にか結構ズレが生じてます。

goufflight20-04.jpg
正面から。
脚部本体と新型エンジンとはようやく4つともネオジム接続になりました。

goufflight20-05.jpg
反対側の足も。

goufflight20-06.jpg
後ろ。これだけやったのに、まだガタガタですね。

goufflight20-07.jpg
旧型エンジンに換装。
こちらはただはめ込んでるだけです。

goufflight20-08.jpg
右足。

goufflight20-09.jpg
左足。
旧型エンジンの形状自体もだいぶ修正しました。

goufflight20-10.jpg
後ろから。

goufflight20-11.jpg
足の裏。
右足の裏はまだかかとのところにプラ板貼れてません。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]