2015-10-24(Sat)

グフ飛行試験型 腕の四角い穴埋め

先週のあらすじ:グフの腕の後ハメ化をするために調べもせずに腕を切り刻んでしまい、肘のお椀型部分から切り離したところのスキマが大変なことになっていました。

goufflight18-01.jpg
で、スキマをエポパテで埋めました。お椀の方にリップクリームを塗ってから前腕外側の装甲にエポパテを付けてお椀に押し付け、はみ出したところを硬化後に削るとこんな感じに。


goufflight18-02.jpg
それで今日のテーマはこの四角い穴埋めです。
R35ではここに5連装マシンガンを取り付けるようになっているのですが、マシンガンを取り外した時に間抜けなので、ふさぐためのパーツを作ります。
確かキットの状態では中のフレームの四角い部分と外側の青い部分とはツライチになってましたが、フレーム側を一段低く削りました。

goufflight18-03.jpg
これが穴をふさぐためのパーツです。
お椀とのスキマを埋めるためにねりねりして余ったエポパテをお椀部分と同じように離形処理して穴に埋め込み、硬化後に取り外して整形、フタとして四角く切り出した1.2mmのプラ板を貼りつけたものです。

goufflight18-04.jpg
はみ出してます。というか、はみ出すくらいになるように中のフレームを一段深く削ってあります。

goufflight18-05.jpg
はみ出した部分が青いパーツとツライチになるようにヤスリで削りました。微妙な逆Rになっている箇所は丸い棒に巻き付けた紙ヤスリを使いました。

goufflight18-06.jpg
両腕同じ工作をしてサフしたところ。
もう少し削らなきゃ浮いてるかな。


それでは!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]