2015-10-12(Mon)

グフ飛行試験型 ヒートロッドその2

昨日はヒートロッドの作業の続きをしました。

goufflight16-01.jpg
根本の部分です。
棒の先端に球を接着するのは強度的に心配だったので、棒と球は一体になっています。
これもレジンブロックを簡易旋盤加工して作りました。
コケシ作りみたいでおもしろかった。


goufflight16-02.jpg
そしてヒートロッドをもうひと組。
1本目に作ったのは60個くらいの節の数でしたが、今回は1節あたりの長さが短いのが多くて、70個強、予備を合わせると80個くらい作りました。
ダイソーリューターは単4電池2本で動くのですが、おとといの作業の途中で交換後、昨日もまた電池切れになってまた交換するはめに。
最終的には電源で動くリューターを引っ張り出してきました。
こんなことなら最初からそうしておけばよかった。。

goufflight16-03.jpg
ムチとムチ。
まさにMSの女王様。
Call me queen!! Lick my shoe!!
いや、それならむしろ片手には熱いサーベル?

ざっとググってみましたが、両腕ムチのグフの絵は見つかりませんでした(あるかな?)。
両腕マシンガンの機体があるんだから、両腕ムチの機体だってあると思うんです。
アッグガイなんて両腕で計4本なんだし。

それでは!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

両腕ムチ!
なんか新鮮で素敵ですw
しかし、前回記事のあの工作を2本分、、M属性っすかww

Re: タイトルなし

ちょいさん、こんばんわ。

やりすぎて指先痛くなりました。
でもこの苦行のあとの達成感がたまらないのですw
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]