2015-10-04(Sun)

グフ飛行試験型 腰回り

昨日は子どもの運動会を見に行ってきました。
そのときに小さな折り畳み式の椅子を持って行って座ったんですが、耐荷重量オーバーだったのか座面の布がビリッと破れ、右手人差し指をパイプに挟まれた形になり、切ってしまいました。
慌てて近くの整形外科に行って4針縫ってもらいました。。
久しぶりに血を見て気持ち悪くなりましたよ。
いやあ、恐ろしい。
痛み止めを飲んでいるおかげか痛みはもうほとんどありませんが、「毎日消毒しに来てね♪」ということになりました。

goufflight14-01.jpg
そんなこんなでグフ飛行試験型はいつにも増して進捗ありませんが現状です。
右の足首も関節を作り、今週はちゃんと両足で立ってます。


goufflight14-02.jpg
先週はまだ取り付けてなかったお尻のバーニアユニットはとりあえず両面テープでの固定です。

goufflight14-03.jpg
ここもグフフライトのものを切り取って、隙間はエポパテでつじつま合わせです。
羽根も付けました。

goufflight14-04.jpg
羽根もグフフライトからです。
こちらはポリキャップ接続として、多少上下に動きます。
前後にもスイングするはずです(まだ怖くて触れませんが)。

goufflight14-05.jpg
こんな感じです。
ドリルで穴をあけてからデザインナイフとヤスリで穴を四角く削ってます。

goufflight14-06.jpg
新型エンジンはまだ両面テープ止めですが、クルクルは4基とも仕込めるようになりました。

goufflight14-07.jpg
ぐるぐる巻きの人差し指。
お風呂に入るときはビニール袋で保護します。

運動会シーズン、皆様もお気を付けください。
人生、何が起きても不思議じゃないのよ?


それでは!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんはw

あちゃー(>_<)
指、モデラーにとっても大事な指。
もしかして利き腕?

お大事にしてくださいね。

Re: こんばんはw

kobarutoさん、こんばんわ。

ありがとうございます。
手のひらまでぐるぐる巻きにされてましたが、今日消毒に行ったら指先だけになりました。
怪我とか病気をするとなんでもないときのありがたみが身にしみてわかりますね~。

こんばんは

指のほう大変ですね。
あまり無理はせず、しっかり治してくださいね。
お早い回復を願っています^^

Re: こんばんは

たまご♪たまごさん、こんにちわ。

ありがとうございます。
包帯巻かれたのを見て「ぎょっ!」としてたのですが、外してみたら大した傷ではなさそうでした。
お騒がせしてすみません…。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]