2015-09-06(Sun)

グフ飛行試験型 トサカ複製

前回の片面取りの複製が思いのほか楽しかったので、引き続き両面型を作って複製してみました。

goufflight11-01.jpg
トサカです。
エポパテで作ったトサカがちょっとひび割れてたので強度的に心配してたので、この際複製してみました。
グフカスの上に載ってる方はだいぶ浮いてますね。。


goufflight11-02.jpg
今回も練習を兼ねてこんなにたくさん作りました。
左端のが原型です。
中央のちょっと透明っぽい奴は撹拌が足りなかったみたいです。
混ぜすぎると熱を発してすぐ固まっちゃうし、混ぜたりないと固まらないし。
何度か試行錯誤して、手早く、しっかり混ぜるのがどうも良さそうだという結論に達しました。

先週末に型を作って何度か試行し、今週末に型を手直ししながら増産を重ねました。

goufflight11-03.jpg
これはふくらはぎのパーツです。
同じく左端のが原型。
こんなのプラ板で作れば良さそうですが、まあ、練習ということで。

goufflight11-04.jpg
前回うまく先まで流れなかったザクのトゲは、またガンダムスクラッチビルドマニュアルを見ながら前回使った型の底に穴を開けて空気が抜けるようにしたらきれいに先っちょまで流れてくれました♪

goufflight11-05.jpg
レジンが余るのでクルクルと弾倉もついでに増産しました。
いやあ、これ楽しいなあ。


それでは!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]