2015-07-11(Sat)

グフ飛行試験型 脚部つじつま合わせ中 その3

お知らせです。

第2回千葉しぼり展示会
このブログを見に来てくださっている方はもうとっくにご存知のことと思いますが、一応。
お祭りですからね。
全国津々浦々の猛者たちが集まるようですよ。
普段ネット上でしかお目にかかれない作品たちを生で見られるチャンスです。
入場無料とのことですので、ぜひのぞきに行ってみてはいかがでしょうか。
画像クリックでイベント情報に飛びます。


さて、グフですが、

goufflight06-01.jpg
…なんか、1か月半前の写真とあんまり変わった気がしませんね。
足首は乗っけてるだけなのも進捗の少なさを物語ってます。

goufflight06-02.jpg
後ろから見るとこんな感じ。
これは前よりちょっと進んだ感じですかね。

goufflight06-03.jpg
グフカスの脚部とはネオジム接続でパージできるように作ってます。

goufflight06-04.jpg
足首の接続はいろいろ悩みましたが、結局標準の足首関節パーツを加工して、グフフライトの足首側にポリキャップを仕込んで接続する方式にしようと思ってます。
足首関節は06R作った時に出た余りを使いました。
共通なのがありがたいですね。
関節パーツそのままだと足首が前に出過ぎてしまうので、関節パーツのかかと部分をカットして後ろに引いた状態(写真左側)にして足首を後方に下げます。

goufflight06-05.jpg
サフ吹いて元のキットと並べてみたところ。

goufflight06-06.jpg
見ての通り、上のエンジンはまだ入ってません。

goufflight06-07.jpg
エンジンブロックもいったん切り離してネオジム接続としてます。

goufflight06-08.jpg
だいぶ元の形に近付いてきましたが、まだ先は長そうです。

それでは!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

パージできるって凄い!
接着せずライン合わせれる 技術が 尊敬しちゃいます

Re: No title

ガンプランナーさん、こんにちわ。

片面に離型処理してもう片面にエポパテ付けて押し付ければ簡単にピッタリにできるはず!と思って始めたのですが、いざやってみるといつのまにかずれてて、難儀してます…。

今やってる左足でもこれだけ苦労しているので、もう片足あると考えると気が重いです。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]