2015-03-29(Sun)

デルタガンダム完成!(その2:WR形態)

百式/デルタガンダム完成編も今回で最後、デルタのWR形態です。
他の形態の記事はこちら:
百式完成!
デルタガンダム完成!(その1:MS形態)

hyaku25-01.jpg
こうして見るとまさに三角形ですね。
WRは薄い感じが飛行機っぽくていいですよね。

WR形態はデルタのキットまんまです。
と言っても大部分はメガ式の余剰パーツです。
メガ式の余剰パーツだけでも結構デルタ用のパーツが揃ってるんですが、一部どうしても足りないのが残念なところです。


hyaku25-02.jpg
MS形態からWR形態へのお着替えはキットの仕組みそのまんまで特筆すべきことはないのですが、記念撮影ですw
前回同様、MS形態の周りに置いてあるのがWR変形用のパーツです。
ライフルはMS/WR共通で、グリップを畳んで使います。

hyaku25-03.jpg
MS形態からここまでバラして、WR用のパーツにくっつけていきます。

hyaku25-04.jpg
お着替え完了。
周りに置いてあるのがMS形態用の余りです。

hyaku25-05.jpg
後ろ(?)から。

hyaku25-06.jpg
薄いのがいいとか言っておきながらメガバズーカランチャーを付けて分厚くしてます。
メガバズーカランチャーに乗っかった、ある意味「メガライダー」です。
本体とメガバズーカランチャーの取り付けの仕組みはこちらの記事を参照してください。

hyaku25-07.jpg
あおりで。
メガバズーカランチャーのグリップ部分はWR形態では閉じておくつもりだったのですが、台座の軸に干渉するので半開きにして取り付けました。

hyaku25-08.jpg
もういっちょあおりで。
重すぎて大気圏内は飛べそうもありませんねw


百式/デルタガンダムはこれで終わりです。


それでは!






関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]