2015-03-28(Sat)

デルタガンダム完成!(その1:MS形態)

百式/デルタガンダム完成編、前回の百式に続き、今回はデルタガンダムのMS形態です。

hyaku24-01.jpg
デルタガンダムの設計時点でメガバズーカランチャーが計画されていたのかどうかわかりませんが、デルタにもメガバズーカランチャーを持たせてみました。
デルタと百式で手足の長さとか同じなので普通に発射形態にすることもできるはずですが、なかなか面倒なので背負わせただけですw

デルタの時はちょっと遊びの要素として、レドーム(自作)、でっかいバーニア(メガ式より)、プロペラントタンク(旧キットZ-Plusより)を付けてます。


hyaku24-02.jpg
百式からのお着替えです。
百式の周りに置いてあるのがデルタにする時のパーツです。
胸+頭、バックパック、肩アーマー、腰サイドアーマー、ふくらはぎのスラスター、シールドです。

hyaku24-03.jpg
百式から対応する各部を取り外します。
あ、おしりアーマーは外す必要ないんですが、サーベルラックが見えるように外してます。
肩アーマーはデルタのキットの肩アーマーと同じようにスライドして取り外せるようになってます。
肩のサイドアーマーは百式のときはネオジム磁石で、デルタの時ははめ込みで接続します。

hyaku24-04.jpg
各パーツを組み上げていきます。
おしりアーマーについていたサーベルラック(ネオジム磁石での接続)を取り外します。

hyaku24-05.jpg
デルタ形態で組み上げた状態。
周りに置いてあるのが百式で使っていたパーツですね。
なるべく百式/デルタが共通になるようにしました。

形状を変えてるのは唯一、頭を前後に長くしただけですが、それがわかるのはこの写真くらいです…。

hyaku24-06.jpg
デルタ正面から。
あ、ライフルは共通じゃないですね。

hyaku24-07.jpg
後ろから。
シールドにシャアのパーソナルマークを入れてます。
CDマークにしようかと思ったのですがちょうどいい大きさのがなかったのでジオン軍時代のものです。

hyaku24-08.jpg
メガバズーカランチャーを背負って後ろから。

次回はラスト、WR形態です。

それでは!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]