2011-12-29(Thu)

ドラッツェ製作中(8)

dra10-01.jpg
ドラッツェは今日もガトルからです。ランディングスキッドのパーツを前回載せましたが、嫌な予感が的中し、やっぱりパーツはボツになりました。短すぎたのです。作る前にちゃんと測らないとダメですね。
結局作り直して現在こんな感じです。
dra10-02.jpg
まだくっつけてません。もう一組作ってあるのですが、ランディングスキッド本体と支柱との接着が甘く、取れちゃいました。

dra10-03.jpg
そして久々の足です。プロペラントタンクのコネクタユニットです。前は1.2mm のプラ板を2 枚貼っただけでしたが、デザインナイフで彫刻して、コネクタ部分の丸いパーツをU バーニアで作りました。って貼っただけですけど。

dra10-04.jpg
こんな感じになる予定。

dra10-05.jpg
しばらく足の製作が止まっていた理由の1つとして、ドラッツェの箱ごと落としてしまい、強度に問題があった足が
折れてしまっていたということがあります。パッチ部分がイマイチだったこともあり、パッチを作り直しました。前よりはマシ?

dra10-06.jpg
それから、ガトルの目に使おうと思って、HiQ パーツさんの、VC ドームを買いました。

dra10-07.jpg
プレート各サイズ。

dra10-08.jpg
アンテナ。ドラッツェの背中のアンテナ、先端を削ったんですけど、どうも違う、なんかヤリみたいだ、と思っていたんです。

dra10-09.jpg
デカール。うまく貼れるかな?




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんわ~

Wikiの方、まだ書き込めておらずスミマセン。
多少記事の文章をいじらなければならないのと、
なにせwikiに書き込んだりしたことがないので、
画像の扱いとかどうすれば良いのか把握し切れていないので、
時間がとれた時に載せたいと思っています。

ガトルのパーツめっちゃ細かいですね(゜ロ゜)ギョェ
かわかっこいいガトル楽しみにしてます!!

今年は絡んでもらってありがとうございました!!
来年も宜しくお願いします!!m(。 。)m

Re: No title

WikiでMATIOさんのところにリンク貼ってくださったのMATIOさんですかね?ありがとうございました。盛り上がるといいなぁ。

来年もよろしくお願いします!
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]