2015-02-14(Sat)

メガバズーカランチャー レドーム取り付け

平日作業のまとめです。

hyaku18-06.jpg
メガバズーカランチャーに自作レドームを取り付けてみました。
hyaku18-01.jpg
こちらはプロペラントタンク取り付け用の穴。
以前は右側のようにただ穴を開けただけでしたが、左側のように取り付けラッチっぽいディテールをROBOT魂ネロを参考に追加しました。

hyaku18-02.jpg
中にはポリキャップを仕込んでます。
昔のやつのポリキャップBですね。
旧キットZ-plusから流用したプロペラントタンクに径がぴったりでした。
瞬着で仮止めして、

hyaku18-03.jpg
エポパテでガチガチに固定しました。

hyaku18-04.jpg
プロペラントタンクを取り付けるのと反対側の面もウェーブのモールド板などでディテールアップ。

hyaku18-05.jpg
全景。
大きさの割にはまだディテールがさみしい気もしますが、大物のレドームやらなんやらが付いたことで少しハッタリが効くのではないかとw

hyaku18-07.jpg
そのレドームやらなんやら付近。
レドームの基部はプラ板で適当にでっち上げました。
モデルは頭の中にあるSガンダムのスマートガンの基部のイメージです。
プラ板箱組だとカクカクしちゃうので、ちょっと丸みを持たせてみました。
多分、白で塗っちゃうと思います。

hyaku18-08.jpg
メガ式からもらってきたでっかいバーニアの中にはウェーブの小さいバーニアを仕込みました。


それでは!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ポリキャップ固定にエポパテは剥離するかもしんないね〜
ポリキャップ固定するときには、プラカスとかポリパテ粉でもいいけどMr.SSP (瞬間接着パテ) MJ200の粉と瞬着でがっちりとめたほうがいいよ〜♪
ASUKAでもスーパーマイクロバルーンという同様のものがあります。瞬間パテより安いし。ちと煙でるけどね〜多分硬化するときに発熱するから。

エポパテでやる場合は硬化後に、瞬着で再接着のほうがあんしんだと思う。
ちなみにスーパーマイクロバルーンのページはっておきます。シアノンと混ぜると混ぜてる間に硬化するのは難点ですが・・・ヒケに瞬着塗ってこれをいれたパックなんかにつけてやるといいよ。ブラックさんがやってた。オイラもやります。
http://www.okmodel.co.jp/catalog/accessories/Glue/

Re: No title

ラッコさん、こんばんわ。

スーパーマイクロバルーン、早速買ってみました。
今日届いたばかりでまだ開封もしてませんけどw

瞬間接着パテはずっと気になっていながら買えずにいましたが、これで代用します。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]