2015-02-03(Tue)

メガバズーカランチャー レドーム

週末の成果、もうちょっとあります。

メガバズーカランチャー、あれだけでかいんだからレドームあったらいいよね、ってことでROBOT魂のEWACネロと旧キットZ-plusのレドームを参考に作ってみました。
いや、Z-plusのを使っても良かったし、ビルダーズパーツで出てるのも知ってたのですが、一体成型感を避けたかったので自作することに。

hyaku15-01.jpg
基本的にはプラ板を円形に切ったものを中心に、ピンポン玉をお皿上に切ったものを前後に貼りつけ、丸モールドをいろいろくっ付けて出来上がりです。


hyaku15-02.jpg
裏側。

hyaku15-03.jpg
サフしてレンズを入れてみました。
なんかちょっと右上にずれてる…けどスルー。
一体成型を取るか、精度の低さを取るか、悩ましいところです。

hyaku15-04.jpg
レドームをメガバズーカランチャーに取り付けるためのアームです。
2箇所でスイングするようにしてます。
軸は3mm径のABSランナーを使いました。

hyaku15-05.jpg
アーム部分は1.2mmのプラ板2枚で0.5mmのプラ板をサンドしてムーバブルフレームっぽくしました。

hyaku15-06.jpg
話は変わって、バックパックの取り付けです。
本体側に3mmの丸棒を挿した状態です。
このまま、丸棒の出っ張っている部分にエポパテを巻き付け、そのままバックパックに突き刺してしばらく待つとエポパテで丸棒がバックパック側のちょうどいい位置に取り付けられました。

hyaku15-07.jpg
バックパックはこんな感じです。
先日切り離したバーニア付近の四角いパーツ、削ってシャープな印象になったと思いますが、いかがでしょうか?
(まだ接着してないので位置がアレですが…)

hyaku15-08.jpg
パイプを市販のものに置き換えたらキットのものより太かったので、本体側とバックパック側双方の基部にプラ板を貼って幅を広くしました。
バインダーの基部はポリキャップが丸見えだったのでプラ板で蓋をしました。


それにしてもメガバズーカランチャー、最初はオマケくらいに考えてましたが、思いのほか手間をかけてます。
こんなことしてたら、また完成が遅れそう。。


それでは!








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]