2015-01-24(Sat)

ROBOT魂 ネロ

今朝起きて百式をいじろうとしていたら「ピンポーン♪」と鳴って、ケーキが届きました。
私の誕生日が近いので実家から送ってくれたようです。
うちの家族4人の誕生日が近づくといつもケーキを送ってくれてます。

それからしばらくするとまた「ピンポーン♪」と鳴って、今度はこれ↓が届きました。

nero01-01.jpg
プレバンで予約してた、ROBOT魂のネロです。
キットが出ない限り自分で作ることは無理そうなので、喜んで注文してました。
厳密に言うと1/144じゃないし、ガンプラじゃないし、作ってないので当ブログの趣旨から外れそうですが気にしません♪
こいつのために、新しく「トイ」のカテゴリを作りました。
GFFとかHCM-Proとか、いくつか(いくつも)持ってるのがあるので、折を見て撮影してアップしていきたいと思います。
作るのも楽しいのですが、集めるのの方が実は好きだったりします。
と言っても、ROBOT魂はこれが2つ目。
1つ目は昨年出たEWACネロです。
ネロトレーナーも予約済みです。

nero01-02.jpg
開封するとこんな感じ。
ちゃんと足のプロペラントタンクも付いてます。

nero01-03.jpg
正面。
指が軟質の素材でできていて、銃を自然な形で握ることができます。
普段と違ったフォーマットのものはこういう発見があって面白いですね。

nero01-04.jpg
後ろ。

nero01-05.jpg
バストアップ。
スミイレしてないのがなんとも寂しいですね。

nero01-06.jpg
俯瞰。

nero01-07.jpg
ポーズ。
毎度のことですがセンスないポージングですみません。

nero01-08.jpg
バックパックのプロペラントタンク基部。
百式にオリジナルでプロペラントタンクを付けようと思ってたんで参考用に撮影。

nero01-09.jpg
プロペラントタンクそのものの基部。


パーティングライン消したり、リペイントしてスミイレしたりはいずれ挑戦したいです。
デカールもちゃんとついてるんで、その時には貼ってやりたいですね。


それでは!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あばさんすんげぇ~久しぶり!!
ほいで「ネロ!」
超分かる、、、&超欲しい、、、、、めっさカコイイよね!
後頭部のラインからフェイスに向かって、、、
ギュウゥ~~って詰まった感じが萌えます!!
(マジで欲しかったヤツですわぁ、、、、、)
おもちゃの紹介記事も楽しいので、上げたらまた覗きに着てください!!
訪問者ブログで知り合いを見つけると思わず記事読んじゃって、製作が進まない進まない、、、笑!!

No title

ネロのロボット魂なんてあったんですね・・。
センチネルが好きなんでこれは欲しい。
バストアップの画像はまさにセンチネルな感じでかっこいいです!

Re: No title

兄さん、こんにちわ。

2年前にSUMISUさんが作ったネロを見て、「いいなあ」と思ってたんですが、普通の人でも立体のネロを入手できる時代がとうとう来ました!

兄さんだったらちゅちゅっと作っちゃうんでしょうけどw

超絶Ex-Sの記事の続き、楽しみにしてます♪

Re: No title

ガン父さん、こんにちわ。

いつも間に略称に??

ネロはプレバンで昨日発送されてきたばかりです。
EWAC、通常、トレーナーと3色揃うことになってて、春ごろにトレーナーが発売になるみたいです。
胸部のボリュームがたまらないですよね~。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]