2015-01-17(Sat)

デルタ 頭

Z-plusの前後に長い頭が好きなので、デルタの頭も幅(?)増ししました。

hyaku09-01.jpg
まず、正面から。
右は無改造のものなのですが、白く飛んじゃって全然だめですね。
下の方にサフ吹いたのを載せてますので、ここでは左側のサフなし状態をお楽しみくださいw
顎を引くときにじゃまになるのでヘルメットの頬当ての下を切り飛ばして、ついでに前に延長しました。



hyaku09-02.jpg
横から。
大胆に幅増ししました。
下に行くにつれて幅増し量少なくなるようにしてます。
バルカンはそのままにしようと思ってたのですが、うっかりヤスリで削ってしまったので真鍮パイプにしました。

hyaku09-03.jpg
幅増しに使ったのはこの前肩の複製に使ったレジンの残りで作っておいた板です。
ガンダムスクラッチビルドマニュアル2に余ったらこうやって利用するとよいと書いてあったので、作っておいたのが早速役に立ちました。
板を作るときは厚手のPP板を使わないと、こんな風に表面がベコベコになってしまいます。
本にはちゃんと注意書きしてあるのですが、手元に厚手のものがなかったので薄いのを使ってしまった悪い見本です。

プラ板より柔らかくて加工しやすいような気がします。

hyaku09-04.jpg
上から。

hyaku09-05.jpg
サフ吹いたところ。

hyaku09-06.jpg
横から。
接合部ガタガタですね。


それでは!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

PP板ですが、スクスクの著者の岬さんのブログで100均のこんなのがいいと
かいてくれてますよ〜
参考までに貼っておきますわ〜
http://blog.livedoor.jp/modeling777/archives/55591399.html
スクスクでかいてたPP板は最近は100均にはないんでね〜

Re: No title

ラッコさん、こんばんわ。

情報ありがとうございます!
岬さんの本も非常に読み応えありましたが、ブログも読み応えある内容ですね~。
1年前に2が出たときのワクワクをまた思い出しました。
本当にいい本ですよね~。

フニャフニャのPP板を使って落ち込んだ翌日にキャンドゥ(って全国区?)で分厚そうなやつ購入しました。
まだ試してませんけどw
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]