2015-01-07(Wed)

百式開始

風邪ひきました。。
今日は早く寝よう。
そうしよう。

今回から百式、本格スタートです。

hyaku06-01.jpg
足首と股間パーツをメガ式の余剰のデルタガンダムのパーツ(一部赤いところは余剰じゃない、金ピカのデルタのパーツ)から、バックパックとライフルを百式から持ってきてます。



hyaku06-02.jpg
正面。
基本的にはメガ式をそのまま使いたいと思ってます。

hyaku06-03.jpg
バックパックはとりあえず両面テープで付けてます。
羽根もテープで無理やり。

hyaku06-04.jpg
上半身、バックパック、腰のサイドアーマー、ふくらはぎを差し替えてデルタガンダムに。
コンバーチブル好きの私としては、これは外せません。

hyaku06-05.jpg
後ろから。
メガ式の余剰パーツで足りない部分はデルタガンダムから持ってきてます。

実は、、以前やった、メッキ落としをしたパーツは一切不要です。。
デルタを積んでて、塗装する予定でこれから作る方、メガ式を買えばメッキパーツは手を付ける必要ありません!

hyaku06-06.jpg
デルタは差し替えで変形できます。

hyaku06-07.jpg
メガバズーカも付けてみちゃったりして。

と、まあ、こんな感じで作って行きたいと思います。

それでは!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんはw

百式仲間みーっけ♪

がんばってねー(^O^)/

No title

ホントだ、ココにも百式!!笑
(現在猛威をふるっとりますなぁ~!笑)
つうことで、、、
あばさんコメあざっす、今年もよろしくです!!
楽しい模型ライフエンジョイしていきましょう~!

No title

コンバーチとは!!
いつもながら手が込んでて
しかも仕事が速いですね ^^d

Re: こんばんはw

kobarutoさん、こんにちわ。
ザクは1年かかっちゃいましたからね。
なんとかkobarutoさんの次回作、いや、次次回作が完成する頃までにはこの百式を終わらせたいですw

Re: No title

兄さん、こんにちわ。

百式、百万式大流行だそうですね。
私も昨日モデギャラさんに久しぶりにお邪魔して知りました。
百万式かっこいいですからね~。
そりゃあみんな手を出したくなりますよ。

Re: No title

ガンプランナーさん、こんにちわ。

百式とデルタを作るより、共通部分を1つだけ作る方が作業が少なくて済むかなあという打算もありますw
ほんとはもっと両方の中間的なものとか色々考えはしたのですが、完成品を増やすのを優先で進めます。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]