2014-12-30(Tue)

06R完成!その2~赤~

車で移動して帰省しました。
都内も含め渋滞がなかったのは良かったのですが、霧が凄かった。

06R完成編、その1「黒」に引き続き、その2「赤」です。
行きます!

06R29-01.jpg
やっぱり見せ場はジャイアントバズですよ。


06R29-02.jpg
ジャイアントバズの弾倉部分は側面を開口したり、後ろと下を切り飛ばして弾を付けたりしてます。
RGのガンダムのバズーカのマネです。

06R29-03.jpg
もう一つの見せ場、大口径化した脚部のバーニア。
昔の設定イラストにある4つの穴もアルミパイプで作りました。4×3×2の24個。。
あと細かくて言わなきゃ誰も気づいてくれなそうですが、手の甲のかまぼこは内側を削って指にフィットするように加工してます。

06R29-04.jpg
ジャイアントバズの弾倉側面スリットからチラリと覗く弾頭の赤がチャームポイントです。

06R29-05.jpg
ここからは皆さん大好き、公開お着替えのコーナーです。
R型からとF型にするときは、下にあるスネ部分とポリキャップ、ランドセル、肩アーマーを差し替えます。

06R29-06.jpg
R型のバックパックを取り外します。

06R29-07.jpg
ランドセルを取り付けて、肩アーマーと脚部のパイプを取り外し。

06R29-08.jpg
脚部をバラバラに。
膝の接続が06RとF2でオスメス逆なために非常に面倒なことになってます。
思えばコジマ塾におじゃましたときにZIGGYさんに「(メスになっている)06Rのスネ側をオスになるようにすればいいんじゃないの?」と言われたのを素直に受け入れておけばよかった…。
すでに関節の変換パーツを作った後だったのでなんとか活かしたかったんです。

06R29-09.jpg
左足を組み上げたところ。

06R29-10.jpg
同じように右足も組み上げてF型の出来上がりです。

06R29-11.jpg
できたらハイ、ポーズ!

06R29-12.jpg
昔の設定によると、ジョニーさんのパーソナルエンブレムは左ひじの装甲に描かれていたためあまり目立たず、しばしばシャアのザクと誤認されたそうです。
R-2の前に使っていたFタイプのころからこのマークを使っていたんだそうです。


次回はついに(←大袈裟)06Rシリーズ最終回、「白」です。

それでは!



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]