2014-12-28(Sun)

06R完成!その1~黒~

去年の10月くらいに作り始めた06R、やっと完成です。
なんとか2度目の年越しはせずにすみました。

今日から3回に分けて各色紹介したいと思います。
今日1日かけて撮影しました。
今回は「黒」です。

それでは、どうぞ~!

06R28-01.jpg
まずは06R 3色揃い踏みの図です。
誰を主役にしようか迷った挙句、やっぱり黒にしました。



06R28-02.jpg
単体で。
パイプが面倒で、最後の最後まで残ってました。

06R28-03.jpg
後ろから。
06Rはやっぱり後ろからですよね~。
バーニアの中はシルバーしてからクリアの青にしました。
脚部のプロペラントタンクを保持している4つの固定具(?)とか、足首の後ろにある偏向板とかはフレームメタリックで塗り分けてるのですが、つや消しにするときにマスキングをさぼったので、つやがなくなってしまいました。
本当はバーニアとか関節みたいにツヤツヤになるはずだったのに。。

06R28-04.jpg
アクションぽい写真。
うーん、センスない。
バズーカのセンサーのキラキラを撮りたくてやってみました。
Hi-Qパーツのやつです。

06R28-05.jpg
お次はF型にしての揃い踏み。
スジ彫りは3機とも同じにするためにテンプレを作って揃えました。
こういう地味な工作をしてたのが時間かかった原因の1つです。。

06R28-06.jpg
脚部のちっちゃいバーニアがチャームポイントです。

06R28-07.jpg
後ろから。
この写真だと頭のツノの彫り込みがよくわかります。
これはいちばんやって満足してる工作箇所です。
ぜひ拡大して見てやってください。
ランドセルとか脚部のパイプはR型とF型で同じものです。
そのために軟質素材で形状を変えられるビルダーズパーツの面倒臭いやつを使う羽目になりました。
もうやりたくない。

06R28-08.jpg
前の写真でも目立ってるのですが、シールドの公国章のシルバリングがひどい…。
赤と白はフラットクリアを吹く前は比較的ツヤありの状態だったのでデカールは割とうまくいってたのですが、黒は最初からフラットだったためにうまくいかなかったのだと思います。


今日はここまで。
明日は「赤」、明後日は「白」行きます。


それでは!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]