2012-01-01(Sun)

お宝シリーズその4 ナイチンゲール

皆様、あけましておめでとうございます。今年もマイペースで更新して行こうと思っておりますので、お付き合いよろしくお願いいたします。
子供と凧揚げに行きましたが、風がなくてあまり上がらないのですぐ帰ってきました。

nightingale01.jpg

逆襲のシャアの小説版でアムロのHi-νガンダムと戦うシャアの乗機「ナイチンゲール」です。映画版のサザビーに当たる機体ですね。私は小説版は読んでいないのですが、このオーラバトラーのようなモビルスーツのデザインをはじめて見た時から大好きな機体です。Hi-νガンダムがHGUCになっているのでこれもいつかHGUCで出るかもしれませんね。
サザビー、シナンジュと3体並べてみたいものです。

nightingale02.jpg

箱絵その1。

nightingale03.jpg

箱絵その2。

nightingale04.jpg

山のようなバーニア&ポリキャップ。

nightingale05.jpg

おしり。

nightingale06.jpg

肩。

nightingale07.jpg

シールドはサザビーやジナンジュと似てますね。

nightingale08.jpg

腰サイドアーマーと腕。

nightingale09.jpg

太ももとランディングギア?

nightingale10.jpg

足首。

nightingale11.jpg

スネ。

nightingale12.jpg

腰フロントあたりのパーツでしょうか。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あけましておめでとうございます!

2012年、始まりましたね~w

今年もよろしくお願いしますm(__)m

ナイチンゲール、自分も初めて見たときに惚れました(^^♪

ただガレージキットを買う余裕もなく未だに夢のまま。

今ならもしかしたら作れるんじゃないかと錯覚しております(^_^;)

サザビー、シナンジュと並んだ姿を見るため頑張ってください!!

人任せのkobarutoでした(^o^)/

No title

あけましてておめでとうございます~
そして新年早々お宝公開ですねw
これはまさに垂涎な一品
ぜひとも完成品、更新記事ともども見てみたいものですw

Re: あけましておめでとうございます!

kobarutoさん、

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
私にゃ無理ですが、kobarutoさんほどの方なら作れるでしょう。
今年もGBWC等々ご活躍を期待しています!

Re: No title

ちょいさん、

あけましておめめとうございます。今年もよろしくお願いします。
そうですね。今年はお宝シリーズの製作も1つくらいはやりたいと思います。
まずはドラッツェですね~。
ちょいさんの新作も(303Eも)期待してます~。

No title

お邪魔致します!
どうもBlogの方にも
コメントありがとうございます!

これは!ナイチンゲールではないですか
レジンの処理は大変ですが
是非完成みたいものです!

これもいい出会いと感じました
これからも
よろしくお願いします!

No title

どうも!リンクの件ではありがとうございます!saryです。

こちらもリンクさせていただこうかと一言お願い申し上げようかなと思ったら・・・

これまたイカスものをwww!!!

是非完成させてくださいね!!

つーわけで今後ともよろしくお願いします!!

No title

ナイチンゲールすごいですねー
重量感がたまりません^^
HGUCで出たら間違いなく買いです!

リンクの件ありがとうございます!
こちらからもリンク張らせていただきました^^
よろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます!
挨拶遅くなっちゃってごめんなさい。
今年もよろしくお願いします!

ナイチンゲールだ!!!
こりゃぁまさにお宝ですね!!
パーツ見ただけでもちょっとワクワクしてきます。
HGUC化を期待したいですね~。

No title

あけましておめでとうございます。

新年第1弾がいきなりナイチンゲールと来ましたか~w
ガレキはジンクス改造パーツとか胸像モデルシリーズを一応持ってはいるんですけど、
技術的にまだ早いと思って積んでいるので、

いつか来るガレキ挑戦の日の為に参考に
させて頂きますw

そして今年1年もよろしくお願いしますね。

No title

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!

しかしレジンのナイチンゲールとは。。。
またえらく高価なキットではなかったですか?

ぜひ完成品が見たいです。頑張ってください!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Re: No title

GEKI店長、
コメントありがとうございます!
ないちんはパーツ数も多いし、でかいし、レジンの処理面倒くさそうなので、レジンキットは何か小物から始めたいと思います。小物も持ち腐れてるものがいろいろあるのでこれから紹介していきます。
今後ともよろしくお願いします。

saryさん、
コメントありがとうございます!
作るのよりもむしろ持っていることで満足しているところがあるので、完成はいつになるのやら、ていうか完成するのか??というところもありますが、死ぬまでには完成させたいとは思ってます。気長にお付き合いいただけるとありがたいです。今後ともよろしくお願いします。

トライロさん、
HGUCすごい勢いですからねえ。なんせジュアッグにデルタガンダムに…。ないちんがHGUCで出たら私も買うかな。そしたらこれ買った意味が…。

Re: No title

m0717さん、
そう、パーツみただけでワクワクってあるんですよね~。それで満足しちゃったりして。そのまま箱にしまって、さらに段ボール箱の奥深くへ…。今年もよろしくお願いします。

ニイタソさん、
私もガレキは積み専門です。でもせっかくブログも始めたので、何か小物から手をつけたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

JOHIROさん、
えらく高価でした…。一時狂ったように買いまくったことがありまして。。買い物依存症は最近は落ち着きましたが(物欲のままに欲しいものを一通り買い揃えたというのもありますけど)。今年もよろしくお願いします!

No title

模型開口堂のterasawaです。

リンクありがとうございます。今後もいろいろとよろしくお願いします。

ナイチンゲールの完成品を見たことがないのでたのしみにしております。

Re: No title

terasawaさん、

ブログご来訪くださいましてありがとうございます。
なんとも手が遅くて遅々として工作が進まないのですが、ちょっとずつ作っていこうと思いますので、お付き合いよろしくお願いいたします。

No title

遅くなりましたが、、、、、、、
新年明けましておめでとう御座いまする~!!
昨年中は本当にお世話になりました!!
コメいただいたりリンクいただきあざっます!!
少しスローペースなんですが、今年も頑張りますのでよろしくお願い致しま~す!!

Re: No title

兄さん、

コメントありがとうございます。
ブログ開始してから作り始めたものは唯一ドラッツェのみ、そしてそれもまだまだ完成しそうもないという超スローペースですが、これからもたまに覗いてみてください。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]