2014-12-20(Sat)

百万式(メガシキ)買って来ました!

この期に及んで寄り道して百万式のパチ組みしました。

megashiki01-01.jpg
名前がいいですよね。
メガシャキ。
百式とメガライダーで百万ってところが私のツボにはまりました。
テレビは見てないのですが、Rギャギャとか、このあとレッドウォリアーも出るみたいだし、熱いですね、ビルドファイターズ。



megashiki01-02.jpg
胴体は細いです。MHみたい。GTMほどではありません。

megashiki01-03.jpg
デルタ(左)、メガ(中央)、百式(右)で並べてみるとその細さが際立ってます。

megashiki01-04.jpg
頭は完全新規です。
正面から見るとほとんど百式と同じデザインです。
百式とはバランスがぜんぜん違いますけどね。

megashiki01-05.jpg
横から見ると、メガの頭はRX-78ぽい感じ。

megashiki01-08.jpg
ちょっとわかりにくいのですが、肩の付け根のポリキャップの位置がデルタよりも高めになってます。

megashiki01-06.jpg
肩は新規。
胸部側の肩付け根が高くなったのにあわせて軸の位置も高くなってます。
書いてて気づきましたが、デルタとメガの上腕、上下逆です。。

肩アーマーの上の出っ張りは百式は前後で高さが同じなのに対し、メガは前が高くなってます。
腕から下はデルタと共通ですが、二の腕に篭手(こて)が付きます(この写真では付けてません)。
肩アーマーとかの新規パーツもアンダーゲートになってます。
そのうち(プレバンで?)メッキ仕様のメガが出るかもしれませんね。

megashiki01-09.jpg
足首は新規。
かなり前後は小さめになってます。
アンクルガードはデルタと共通です。

megashiki01-07.jpg
デルタのふくらはぎから伸びてるのはスラスターのカバーなのですが、メガでは百式みたいなふたになっています。

megashiki01-11.jpg
メガのサイドアーマーは形状的には百式に近いのですが、デルタと同じようにリアアーマーに接続する方式になってます。

megashiki01-12.jpg
フロントアーマー自体はデルタと共通。
中央部は新規で、デルタとも百式とも違うデザインです。

megashiki01-13.jpg
リアアーマーはデルタと共通。
百式のようなサーベルラックはありません。

megashiki01-14.jpg
メガの売りのバックパックはまたそのうち組み立てます。
とりあえずバックパックなしで。
付け忘れてた篭手もここでは付けてます。

megashiki01-15.jpg
デルタのバックパックがそのまま取り付けられます。
百式のはオスメス逆なので付きません。

megashiki01-16.jpg
正面から。
かっこいいなあ、これ。
金色に塗りたい。

megashiki01-17.jpg
3体並べて。

megashiki01-18.jpg
まだバックパックを組み立ててないのでウイングバインダーが残っていますが、それを除いてもデルタと共通のランナーは結構な量の余剰パーツが出ます。
デルタの頭が丸ごと余ります。


久しぶりに夜更かししました。
それでは!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

立ち姿がすでにカッコいい ^^

自分も明日 乾燥してから 組み立ててみます

No title

メガ式いいよね〜♪

これを使った百式つくりたいよね〜
NAOKIさんが監修してるだけあってガレキみたいなバランスやもんね〜

うちも買いにいきたいわ〜

バインダーはデルタのやつ使わんと百式ならんのかなぁ〜デルタはメッキのキットやから変に高いもんな〜バインダーの為だけに買うのはな〜

しかし百式つくるように白式買ってたんやけど無用の産物になりそうですわん!!

Re: No title

ガンプランナーさん、こんにちわ。

これにさらにメガライダーが付いてるという(←ちっちゃいけど)、お得なキットですよね~。
06Rが終わったらこいつを作りたいと思ってます。

Re: No title

ラッコさん、こんにちわ。

これからこういう、モデラーさんとタイアップしたようなキットが増えてくるかもしれませんね。
デルタはバックパックがないので、百式にしようと思ったら百式のバックパック+バインダーになると思います。
だからデルタは不要なはずです。

私もデルタ買ってたけど、差額分のメッキは落としちゃったからとても複雑な心境です。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]