2014-10-25(Sat)

06R 黒い奴塗装中

先週は3機分まとめてフレームと武器類の塗装をして、今日は黒い奴の塗装に入りました。

06R23-01.jpg
塗装中ですが、我慢できずに組み上げてみました。
実は太ももと足首のグレーのところはまだサフ状態なのですが、気に入ったので、こんな雰囲気の色にしようと思います。
旧キットのインストの色だと設定イラストと比べてグレー過ぎるし、HGUCの指定は白すぎるしでどうしようかと思っていたのがサフ色が丁度よかったとは。

06R23-02.jpg
本体メインの色は黒+白+クリアブルーです。
黒っぽいところは黒+RLMグレーバイオレット。
胸と腕の紫はアッガイの手を塗った時に使った色なのですが、どうやって作ったのか全く記憶にありませんw
かな~り彩度低めです。

06R23-03.jpg
武器類とランドセルのグレーはRLMグレーバイオレット+白です。
フレームその他のメタリックのところはガイアのフレームメタリックです。
夏ごろにてけさんがオージェに塗ってたのを見てこれを使ってみようと決めてました。
メタリック感がすごくきれいで惚れました。

あとはサフ色を作って塗って、細かいところを筆で塗り分けて黒い奴の塗装はこの週末で終わりにできそうです。
次は赤と白どっちに行こうかな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いい色!
渋くまとまっていていいですね。
サフもそのままでも色としてマッチしているように見えます。
色が一発で決まると気持ちいいですよね!

Re: No title

ツヨさん、こんばんわ。

ありがとうございます。
そのままサフでいっちゃいたい気もしますが、さぼらず塗ろうと思います。
(実は日曜は塗れなかったという…)

サフ色が一番しっくりくるって、プラモあるあるですねw
3機並んだ絵が楽しみです

Re: タイトルなし

ちょいさん、こんばんわ。

この週末に赤、白も基本塗装までほぼ終わりました。
串から外したところまでやって泊まりの出張に出てしまったのでブログの更新はまた後日です。
早く続きやりたいです~。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]