2014-09-15(Mon)

06R パイプ

進まない06Rですが、なんとか10月中に完成させたいと思ってこの3連休に作業しました。
ここのところ仕事が忙しくて平日はまったく触ってません。

06R21-01.jpg
現状は3体ともこんな感じです。
残すところはバックパックと武器と動力パイプというところまで来ています。


06R21-02.jpg
赤いザクの足首付近にあるバーニアカバー(?)なんですが、片方紛失してプラ板で作りました。
が、翌日めでたく発見されました。
どうして見つけられなかったのだろう。

06R21-03.jpg
今週いちばんの進捗と言えるのが頭のツノです。
3機分そろいました。

06R21-04.jpg
頭の動力パイプ。
ずーーっと以前に書いたかもしれませんが、ビルダーズパーツを使おうとしたところ、芯になる軟質素材が思った形に曲がってくれなかったので金属線にスプリングを通したものを芯にしています。

06R21-05.jpg
F型のバックパックの動力パイプ基部はビルダーズパーツに入ってた基部を使うことにしました。

06R21-06.jpg
これがもとの状態。
そのままでもよかったんですが、せっかくあるので使いました。

06R21-07.jpg
パイプを付けるとこんな感じ。

06R21-08.jpg
モチベ上げるために久々に組み上げての全身。
うーん、早く塗装に入りたい。

それでは!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あばさん、こんばんは^^

大分進みましたね。
ただ、3機分同時となると大変そうです(^_^;)

F2をベースにしているためか、とてもシャープな印象を受けました^^
このスタイルもかっこいいですね。

完成に向けて頑張ってください(^O^)

Re: No title

てけさん、こんばんわ。

今回は珍しく(というか初めて)全身の表面処理をしたので、もしもそれでシャープな印象になったのだとしたらすごくうれしいです。

目標は1年かけずに完成まで持って行けたらというところなのです。。
あと1か月半。
あとはもう寄り道せずに進めたいと思います。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]