2014-08-23(Sat)

実家で発掘 ドーベン・ウルフ、ゲーマルク

発掘シリーズ、ラストです。

2014081615403604d.jpg
HG Mk-IIの箱に入っていたのは、




20140816154051438.jpg
ジャンクでした…。
それはそれは雑多なジャンクばかり。
その中から見つけたのが、

20140816154109948.jpg
「バカ」と書かれた塊。
芯はガザDのシールドで、エポパテを盛って整形してます。
さらにその後エングレの実験で使われてますね。

201408161541223b8.jpg
起こしてみるとこんなです。

2014081615413512.jpg
これが最後のひと箱。
Zplusの箱に入っていたのは、

20140816154344a87.jpg
ドーベン・ウルフ。
これは中学の時にリアルタイムで作りましたね。
足の軸が折れてて立てません。

20140816154359bf3.jpg
インコムも作りましたが、射出ギミックは作ってなかったみたいです。

20140816154413aa2.jpg
隠し腕も作りました。
先っちょのツメの部分はどこかに紛失してしまったようです。

20140816154431237.jpg
当時いちばん頑張ったなあと思うのがこれ、ゲーマルクです。
いや、完成してないんですけどね。
中学生の時に作り始めて、最終的には製作をあきらめて、高校卒業直前くらいに人生初のガレキを買ってます。
いろんな部分でガザDを芯にしてます。

2014081615444425b.jpg
足はプラ板箱組みをベースにタミヤパテを盛って(!)作ったと思います。
ツメの可動ギミックとかも仕込んでます。

20140816154458c27.jpg
頭はプラ板箱組ですね。

20140816154523ef2.jpg
後ろ頭。

2014081615453759d.jpg
マザーファンネル。
冒頭の「バカ」と書かれたエポパテの塊を型にヒートプレスで作ってます。
よくまあ、あんなバランスの悪いものを型にやったものです。
真ん中のたくさん並んだバーニアもヒートプレスです。
この歯並びの悪さww
矯正が必要です。

201408161546136fa.jpg
バックパックとの接続部分はシャーペンの芯のケースを使って脱着できるようにしてます。

20140816154629431.jpg
バックパック本体もヒートプレスのようですが、どうやって作ったかまったく記憶にない…。

20140816154641529.jpg
リア・アーマー(?)。
そこそこ対称になってますかね。


総じて作りかけばかりですね。
そんなのを心のどこかで反省して今は1つずつ作るようにしてるのかもしれませんね。
あと、作りながら塗装するというスタイル。
早く最終的な状態をみたかったんですよね~。

それでは!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

バカと書かれた塊ww
ヤバイ、ツボったwww
いったい何があったのか、想像力をかきたてられますw
発掘シリーズはどれもこれもチャレンジャーですね〜。色んなところに工夫が見られて、なんか性格を垣間見れた気がしますw

Re: タイトルなし

ちょいさん、こんにちわ。

なぜ文字を書いたのか?
なぜ「バカ」なのか?
2番じゃダメなのか?
STAP細胞はあるのか?
今となってはわからないことばかりです。

チャレンジャーの称号、ありがとうございます。
完成させられるチャレンジャーを目指してがんばります。

No title

あばさん、こんばんは^^

数々の宝物!!
いいですね♪

げーマルクやドーベン・ウルフなどのスクラッチに改修など、このころから、意慾的にされていたのですね^^

自分の若かりしころのことを思い出しました(^_^;)

Re: No title

てけさん、こんにちわ。

完全に自己満足の世界を晒して申し訳ありませんw

ノスタルジーを感じていただけたら幸いです。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]