2011-12-23(Fri)

ドラッツェ製作中(6)

dra08-01.jpg

今日もガトルから行ってみましょう。というか、ガトルしか触ってません。ドラッツェを見に来てくださってる方ごめんなさい。
カエルに羽根が生えました。


dra08-02.jpg

これで空も飛べるはず。

dra08-03.jpg

羽根は1.2mmプラ版の両面に1mm間隔でスジボリを入れて、側面(前後)に0.5mmのプラ版で枠を付け、付け根は0.5mmのプラ版を細く切ったものを羽根の上下に貼り付けてます。先端部分は2mmのプラ棒を付けて、バーニアはウェーブのU・バーニアフラット[1]の3mmのものを縁を薄くして使いました。スジボリは測って等間隔にしたつもりだったけど全然等間隔じゃないですね。。エバグリのモールド入りの奴がほしい。

dra08-04.jpg

側面は先端に行くにしたがって細くなるようにしました。

dra08-05.jpg

羽根の下にあるシリンダー部分は会社の近所の模型店で見繕ってきた「メッキパイプ」(外径1.4mm、内径1.2mm)というものに1mmのプラ棒を付けて使おうと思ってます。まずは両面テープで貼り付けてみました。

dra08-06.jpg

メッキパイプ、こんなのです。500円弱。なんかレトロな感じ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]