2014-04-20(Sun)

06R 脚部バーニア

もうゴールデンウィーク目前となりましたが、なんと関西出張から帰還後初の更新ですw
仮組の皆様、コジマ塾の皆様はじめ、関西滞在中お世話になった皆様には心からお礼申し上げます。
おかげさまで自宅にいるときよりも遥かに充実した模型ライフを過ごすことができました。
また関西出張の機会があったら構ってくださいませ。

さて、ブログ更新が遅れたのは、忙しいからでも体調がよくないからでもなく、単にネタがなかったからです。
わりと毎日ちょっとずつ触ってはいるのですが、記事にすることがありません。
しばらく低浮上が続きそうです。

06R14-01.jpg
脚のバーニア、いろいろです。
ジョニーさんのは4つ穴をあける作業が両足完了。
さらにアルミパイプを埋め込む作業が片足完了。
松さんのは一体成型されてる追加のバーニアの別パーツ化が両足完了です。






06R14-02.jpg
松さんの追加バーニア横から見るとこんな感じ。

06R14-03.jpg
このちっこいのはF型用です。
左が市販パーツの元の状態で、右はF2の足に付けるためにちょっと小さくした状態。

06R14-04.jpg
上記バーニアを埋め込んだのがこの状態。
バーニアを埋め込むための開口も3機分終わりました。
バーニアを小さくする作業がまた難儀しそう。

06R14-05.jpg
埋め込んだバーニアを別の角度から。
これも中心にアルミパイプ仕込んでます。
こういうジミーな作業ばかりやってるので記事書くことがないんです…。
06Rの話はここまで。

06R14-06.jpg
バンシィノルンDMとフルアーマーユニコーンDMパチりました。


06R14-07.jpg
先週のことですが、家族で近所に買い物に行ったついでに近所のお寺に寄ってきました。
常泉寺さんというお寺で、訪れるのは今回が2回目。
10年くらい前に桜の季節に行ったときはものすごい人、人、人でしたが、今回はソメイヨシノがもう終わっていたので、ひっそりしてました。
いろんな花が美しいお寺です。
どういう言い習わしがあるのかホームページを見てもよくわかりませんでしたが、河童のお寺でもあるそうです。

06R14-08.jpg
モミジと桜の競演。
写真がさかさま??

06R14-09.jpg
河童様。
写真が横??
前も編集して縦にした写真をアップロードしたら横になっちゃったことがあったなあ。
直し方ご存知の方、教えてください。

06R14-10.jpg
河童の七福神。

06R14-11.jpg
開花!

06R14-12.jpg
こんな気持ち悪いのもいます。

06R14-13.jpg
これは河童ではありませんね。
ヤモリみたいな子鬼(?)
何体かいました。

06R14-14.jpg
なぜか、せんとくん。
明石駅でも会ったし、今年はせんとくんとご縁があるようです。

06R14-15.jpg
トイレには「こぼすなさま」。
モップを持ってにらんでます。

06R14-16.jpg
巨人?


今日はこれからブログ更新が終わるまでと思って放置してた家のことあれこれをやります。
次のブログ更新はゴールデンウィーク明けくらいかな?


それでは!





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは^^;
関西出張お疲れ様でした!
こちらに来る時は是非また遊びに来てください^^;
歓迎しますよ!

それでは

Re: タイトルなし

makotoさん、こんばんわ。

次いつになるか全くわかりませんがw、出張の機会があったら遊んでください。
とりあえず、静岡でお会いできることを祈りつつ。

No title

ご無沙汰しております。

ウニコーンEP7公開が近付くにつれて
HGUCのバンシィノルンDMとFAユニコーンDMを
買おうか迷う毎日です・・・・・・

またお会いすることがあればよろしくお願いします。

Re: No title

黒猫さん、こんにちわ。

私はネオジオング買おうか迷ってます。
高いし、でかいし、あんまりかっこよくないしとマイナス要因たっぷりなのですが、EP7見たら勢いで買っちゃうかもしれません。

一緒に悩みましょう。

静岡でお会いしましょう!(行けるはず)

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]