2014-03-23(Sun)

お買いもの

関西出張も3月いっぱいで終了です。
この3連休は家に帰ってきて、さらに実家に行ってきました。

だからというわけでもないのですが、今週もあんまり進捗ありません。

P1570925.jpg
06Rは膝のところの調整が進みました。
あとは先週やったスカートの中の整形をやってました。
来週は3機とも立ったところを載せられるようにしたいですね。


06Rはこれだけ。続きは最近のお買いもの関係です。



P1570919.jpg
近所のホームセンターで買ってきた15cm×15cmの台座。
400円ほどで買いました。
表面には10年ほど前にテーブルを買った時に家具屋さんがおまけで付けてくれたオイルを塗ってます。
今のところ2回塗った状態。
もう何回か塗ると家具みたいな具合になるのかな?
これはそのうちまたブログに載せると思います。

P1570920.jpg
バンシィノルンDM。
今日実家から帰ってきたら昨日の時点で不在で配達されてたのを今日再配達してもらいました。

P1570918.jpg
センターポインター。
プラ棒の真ん中に穴を開けるための治具です。
左が2mm、3mm用、右が4mm、5mm用です。
4mm、5mm用は先週三宮のボークスで買ってたのですが、2mm、3mmがなかったのでヨドバシで注文し、こちらも今日届きました。
まだ開封もしてません。

P1570924.jpg
これは先週届きました。
新横浜⇔新神戸の新幹線往復の間ずっと読んでましたが読み終わらず、この週末にやっと読み終わりました。
ものすごく中身が濃いです。
これはパート2ですが、パート1(10年以上前に買ったと思います)はもう5,6回は読み直してますね。
これも何度も読み直すことになると思います。

P1570922.jpg
もう1冊ハウツー本。
出戻る前はよくハウツー本買っては「ふむふむ」と読むだけ読んでたのですが、最近はしばらく買ってませんでした(出てなかった?)。

P1570921.jpg
MSV-R 3冊。
ザク編はちょっと前に買ったものですが、連邦編とジオン編は先週くらいに買いました。
ドズルのリックドムとかが新たにデザインされてて面白いです。

P1570923.jpg
これはもはやガンダムですらないですが、FSS DESIGNS4です。
これも読むところが多くてまだ全然読めてません。



それでは!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

早速のブログ名称変更の対応、ありがとうございました。
長期にわたるご出張、大変お疲れ様でした。
いつぞやはせっかくのお誘いに行くことができず、誠に申し訳なく思っております、すいません。

いつの日かお会い出来る日が来るといいですね。
(つーか、オマエが断ったんだろがぁ!って言われそうですがががw)



岬さんの本は、先日私もようやく2を手に入れまして・・・

同じく、10年前に「1」を購入し、当時は「こんなんできるかっ!ただの変態やがな!ペシッ!」と投げつけながらも、ふうふう言いながら読破し、今、「ちょっとは岬さんに近づけたかな?」なーんて思い「2」読んでみたら、氏は変態どころか、「ドドド変態」に超絶進化してた、みたいな感じですw
(わかっていただけるでしょうか?^^;)

ひとまずはご自宅で、どうぞごゆるりと^^

ありがとうございました。

  抜け殻ジョニポン

Re: No title

ジョニポンさん、こんばんわ。

いつぞやのことは、私の方こそ配慮が足りなかったなぁと申し訳なく思ってるくらいです。
全然気にしないでください。
いつかまた関西出張の機会があったら声をかけさせてもらいますね。

岬さんの本、私はせっかく読んでも身に付いてないのですが、ジョニポンさんはちゃんと使ってるから変態スクラッチとかできちゃうんですね~。(←もちろん誉め言葉です。)

No title

あばさんお疲れさまです。

しまった!3月末で引き上げなんですね・・・
最後に一席ご一緒できる機会を作ればよかった
と大反省(><)。気が回らずすんません。

こちらは4月の異動の関係で、再び東京出張が
増える可能性ありです。
もしご都合あえばお相手してやって下さいm(_ _)m

P.S.自分も買ったまま読めてない模型関連本が
多いんですよね(´・ω・`)。

ではでは(=゚ω゚)ノ

Re: No title

くにおさん、こんにちわ。

とうとう関西出張終わっちゃいました。
皆様に遊んでいただいたおかげでほんとに楽しい単身赴任となりました♪

私は4月からどうなるのかまだよくわかってないのですが、東京出張あるときはぜひお声かけくださいね。

No title

長期出張明けのこの週末、ゆっくりできましたか?
環境が変わると体調を崩し易いから気をつけてくださいね。

へー。いろいろ本が出ていたのですね。
お休み中は模型関連の情報を、ほとんど入れていなかったので…(汗)
何度も読み返す本か~良いですね。
…うっ!買っただけで完読していない本が本棚に。
これから完読しよう。ゆっくりと。(笑)

Re: No title

みきたさん、こんにちわ。

帰ってくると時間が取れなくなることがよくわかりましたw
この週末はボーリング、カラオケ、温泉に行って終わりました。

本は私もいわゆる積んでるだけのものがたくさんあります。
プラと同じで持ってるだけで満足してしまいますw
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]