2014-03-17(Mon)

06R スカートの中

この週末はスカートいじりました。

P1570895.jpg
これはシンマツ機の現状。



P1570891.jpg
ちょっと時間を遡って、土曜日の状態。
スカートの内側の一部パーツを端材で埋めた状態です。
色んな端材を使ったのでまるでパッチワークのようです。
この作業が結構手間だったので、残りはポリパテで埋めることに。

P1570892.jpg
ポリパテで埋めた状態。
下敷きに使ってるのはダイソーで買ってきた靴ケースのふたです。
この靴ケース、パチ組したものを纏めてしまっておいたり、作業中のものを入れておいたりするのに重宝してます。
作業するときはこのふたの上で作業することが多いです。

話がそれましたが、ポリパテ使うの、およそ2年ぶり。
劣化してたのか、硬化剤が少なすぎたのかわかりませんが、中々固まらず、一晩置いたら固まるかな~と放置したものの、翌朝になっても硬化せず。

P1570893.jpg
しょうがないのでスパチュラで掻き出しました。
一晩置いたせいか、ポリパテがプラを融かしてふにゃふにゃになってるところもありました。
この掻き出し作業におよそ2時間。。
ポリパテで埋める前に一回ちゃんと硬化するか確認しておけばよかったと後悔。
まあ、いつものことです。

去年の夏に子供と一緒に恐竜を作ろうと買っておいた(結局作ってないのですか)スパチュラが初めて役に立ちました。

P1570894.jpg
今度はエポパテで埋め直しました。

P1570898.jpg
表面処理中のスカートの中。
向かって左側のサイドスカートは、表側の分割ラインを延長して内側にも目立てヤスリですじ彫りしました。
もうちょっとディテール入れるつもり。

P1570911.jpg
ザクマシンガンのマガジンの裏側の肉抜き穴も埋めました。
これで下から覗かれても恥ずかしくありません。

P1570916.jpg
あとはバックパックのディテールを彫り直したり、逆エッジ部分を彫ってやったり。
写真で白く囲んだところはBMCダンモで段落ちモールドを入れました。


それでは!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]