2014-03-06(Thu)

明石の玉子焼き

20140306194424cf2.jpg
今日の本題からは外れるのですが、一応、模型ブログですので一枚だけ。
切り離したジャイアントバズの弾倉を本体にくっ付けられるようにしました。
弾倉の前方にある出っ張り部分の下をプラ板で延長して、本体部分のテンションで挟み込んでるだけです。
先っちょにチラリと白いのが覗いてるのがわかるでしょうか?
ネオジムで接続しようか、金属線にしようか、など色々考えてましたが、思いのほか簡単にくっ付けられたんでラッキーでした。

模型ネタはこれだけ。
あとは今日の本題です。





この前の日曜日に、明石に住む友人宅に遊びに行ってきました。

20140306193954c0c.jpg
山陽電車の明石の駅に、何故かせんとくん。
山陽電車で奈良まで行けるのかな?
それにしてもシュールなデザイン。

201403061940088b9.jpg
明石駅の程近くにある、魚の棚と呼ばれる商店街です。
名前の通り、魚屋さんとか、干物屋さんとか、魚関係のお店がずらりと並びます。
この旗が気分を盛り上げてくれます。

201403061941176e1.jpg
魚屋さんの店頭に並べてある魚たちは、ピチピチ跳ねてて、お店のおばさんが時々元の場所に戻してあげてます。

20140306194139df9.jpg
友人宅で。
はい、また牡蠣です。
これで一盛り500円。安い!
二盛り買ってきました。

201403061941566a4.jpg
レモンと並べると大きさがわかると思いますが、でかい!
美味しかったな~♪
あとブリを買ったんだけど写真撮り忘れました。
ブリも最高でした!

201403061942333d4.jpg
小さな女の子がいるお宅なので、ひな祭り仕様のケーキも買っていきました。
その子に「あばさん」と呼ばれてドキッとしました。
「あ、間違えちゃった」って言ってたけど、何故その名を知っているんだ、と笑

2014030619431133c.jpg
散々食べて遊んで、帰り際には玉子焼きのお店につれてってもらいました。
一般には明石焼きとして有名だと思ってたのですが、明石焼きと言う名前はまだ歴史が浅いそうです。
これを出汁に浸けて頂きます。
たこ焼きとはまた違った食感。
やっぱり卵が多いんでしょうかね。
たこ焼きみたいにソースと鰹節、青海苔でも食べてみましたが、ふんわりしててこれまた美味しかったです。
カリッていうか、フワッですね。

次の日は吹き出物が出来ました。
いい年して食べ過ぎは禁物です。


それでは!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

模型も良いですが、たまにはお出かけも良いですね。
僕も行った先で写真を撮るのが好きですw

Re: No title

ガンプラ好きなお父さん、こんばんわ。

関西滞在中に明石、京都、淡路島に遊びに出掛けました。
明石焼きは本場のを食べてみたかったので満足です♪
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]