2014-02-24(Mon)

ヘイズル改 Day7 終了

ヘイズル改 Day7 です。

今日は定時きっかりに上がって夜7時くらいには作業開始しました。
スミイレもしてませんが、時間切れなのでこれで一旦終了です。

201402242134064b4.jpg

箱絵を見るともっとMk. II的な色なのですが、GPシリーズみたいな色味にしてみました。

20140224213451275.jpg
背景の壁が白なので、何か違う色にしたかったのですが、何もないのでカッティングマットで代用してます。
やっぱりスミイレしないと絞まりませんね…。

20140224213508809.jpg
テスト機ゆえか、設定ではもっと黄色が多用されてるんですが、いくらなんでもくどく感じたので、適当に省略したりグレーに置き換えたりしてます。

20140224213524404.jpg
肩のインナーはグレーでしょって思って塗ったのですが、改めて箱絵を見たら白が正解だったみたい。
塗っちまったものはしょうがない。
インナー白派の方、ごめんなさい。
私もほんとは白の方が好きです。

20140224213539a8c.jpg
今回は本来別パーツの部分は徹底的にスジボリしたのですが、塗装のときにきっちり塗り分けるのにも役に立ちました。

20140224213555379.jpg
青と白以外は全部フリーハンドの筆塗りです。

20140224213611647.jpg
胸のアップ。
マスキング失敗して青がはみ出したり足りなかったりするところは見なかったことにしてください。

20140224213624a5c.jpg
この辺とか、スジボリで別パーツぽく見せるのが上手くいったと思うんですが、どうでしょうか?


そういうわけで、7daysでのヘイズル改、一応終了ですが、やっぱりスミイレくらいはしたいところですね。
そのうちスミイレして撮影しなおしたいと思います。


次回からはまた06Rに戻ります。

それでは!



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

1WEEKお疲れ様でした!!

2個もつくってたのね〜WWW
ヘイズルはたしか超モナカなはずだよね〜
脚部分のあわせめが大変そうですな〜

さわやかな色あいがいいですな〜

なにはともあれ完成おめです!

オイラもこっそり1WEEKしていて完成しなかったのは
内緒だ〜っ!!!!WWWW

Re: No title

ラッコさん、こんばんわ。

2個って、もう一個は78のことでしょうか?
あれは上手く筆塗り出来なかったハライセのパチ組みなんでww

で、ヘイズル改、超モナカです。
脚とかバックパックなんか、スリットありまくりで大変でした。
足のスリットは前面は処理しましたが、後ろはサボりましたw

No title

ブログの方ではお初になります。

僕はいまだに完成していない不良っ子なんで
見習わないといけません・・・・・・!

ヘイズルはHGUCなら作ったことがあるのですが
後ろスカートのスタビライザー(?)とかの
細かい塗り分けに苦戦しました。
きれいに塗り分けておられたので流石と思いました。

1weekお疲れ様でした!

Re: No title

黒猫さんだ~!

ごあいさつ行かねばと思いつつ、1月にお会いした方の半分くらいしかブログ訪問できてません。
スミマセン。

今回はおろしたての筆を使ったので、自分にしては(こんなんでも)上出来です。
目とか、はみ出しまくりで「ギャー!」ですけどw


プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]