2014-02-16(Sun)

RX-78 Day5

およそ1週間に渡って作成してきたRX-78ついに完成です。

20140216202802669.jpg
コジマ塾さんのキット交換会で頂いてきた、GファイターのないGアーマーのガンダム部分です。
通常版と違って、Aパーツ・Bパーツへの分離、爪先とかかと部分の可動ができるようになっています。
主な作業は、ランナーからの切り離し、はめ込み、頭部へのシール貼りです。
今回はキットの素性のよさを活かし、工作は最小限としました。



20140216202817b1e.jpg
背面から。
塗装しなくても美しいトリコロールが再現できます。

長いようで短かった1weekモデリングも、とうとう終了です。
次回作にご期待ください。


それでは!















…。










201402162028348df.jpg
ああ…。
なんであなたはこんなアッグみたいな成形色なの?
せめて白なら部分塗装で行けたのに。

ゆうべの時点では、何とか終わるかな~、と思ってたんですよ。
午前中に塗装を始めたんですが、出先なもので、今回は筆塗りでいこうとしていたんです。
が、


20140216202859ac0.jpg
気泡が凄すぎて、すっかり意気消沈。
とりあえずお昼を食べに出掛けて、帰ってきてビール飲みながら気泡をヤスリで削ってたら、「筆塗りとビールなんてまるであの真夏の日々みたい♪」となんだか楽しくなってきました。
5分くらいは。

でもせっかく苦労してスジボリしたところにことごとく塗料が溜まってるのを見てるうちに、「やってられるか!いや、やってられない!」となりました。

201402162029226f1.jpg
んで初めてのシンナー風呂。
まではよかったのですが、


201402162029593c0.jpg
なんか、漏れてる!

20140216203019c34.jpg
タッパーの底にヒビが…。

この時点で完全に戦意喪失です。
部屋のなかはシンナー臭いし、ヘイズル改もシンナー臭いし。

1weekの結果はごめんなさいです。

締め切りは過ぎちゃいますが、1week=7daysにして、続きは今度家に帰ったときにエアブラシで塗ろうと思います。
そういうわけで、勝手に継続して、


残された日はあと2日。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]