2013-12-22(Sun)

リバウ パチ組み

rebawoo01-00.jpg
プレバンのリバウが届いたので早速パチ組みしました。
確か25日くらいに発送予定となっていたので、この週末は間に合わないと思っていたのですが、思わぬクリスマスプレゼントとなりました。
バウにシナンジュの意匠を取り入れたようなデザインとなっています。
バウ、シナンジュと比べながらパチ組みしました。


rebawoo01-01.jpg
パッケージ。モノクロなのは、まあ、いつものことですね。

rebawoo01-02.jpg
説明書もモノクロ。
余剰パーツの多いことったら。

rebawoo01-03.jpg
バウの色変えが丸ごと(多分)入ってます。

rebawoo01-04.jpg
シナンジュ由来のパーツ。主に武器関係です。

rebawoo01-05.jpg
これが新規。同じものが2枚入っていて、頭とシールドが余るという素敵な構成です。

rebawoo01-06.jpg
ここから組み立て編。
左からバウ、リバウ、シナンジュ。
バウとシナンジュを足して2で割ったようなデザインです。
シナンジュはマスクとか別パーツになってますが、バウ同様中割り(!)となっており、マスクとヘルメット部分が一体になってます。
ここはもうちょっとパーツ分割してほしかったですね。

rebawoo01-07.jpg
頭を後ろから。

rebawoo01-08.jpg
胸部はエアインテークの形状がちょっと違う以外はほとんどバウと同様です。

rebawoo01-09.jpg
腕は新規で袖付きになっているのと、シナンジュ由来の丸指になっているのがバウとの違いです。

rebawoo01-10.jpg
足首。真ん中がリバウ。ちょっとシナンジュっぽいデザインになってます。

rebawoo01-11.jpg
スネのスラスターパーツはどうやってくっ付けるんだろうと思っていたら、なんと固定用の軸を接着する方式でした。

rebawoo01-12.jpg
塗り分けとか改修を考えて、とりあえずは固定用のパーツと本体側にピンバイスで穴をあけて金属線で固定としました。

rebawoo01-13.jpg
組みあがった脚部。
増加のスラスターパーツに加え、足首カバー部分の形状が変わっています。

rebawoo01-14.jpg
シナンジュの脚部との比較。
増加スラスターがシナンジュのデザインを継承しているのがわかります。

rebawoo01-15.jpg
腰アーマーの飾りも接着です。

rebawoo01-16.jpg
とりあえずは両面テープで貼りつけておきました。
サイドのアーマーが追加となってます。

rebawoo01-17.jpg
完成。

rebawoo01-18.jpg
増加スラスターでボリューミーとなった脚部がかっこいいです。

rebawoo01-19.jpg
バックパックのスタビライザー基部も追加パーツとなってます。

rebawoo01-20.jpg
新規のシールドにはシナンジュのビームアックスと小さなライフルが固定されてます。

rebawoo01-21.jpg
シールドのライフルを構えてみた雰囲気で。

rebawoo01-22.jpg
リバウアタッカー。
バックパックのスタビライザー基部のおかげでバウアタッカーよりも多少飛行機っぽい形になってると思います。

rebawoo01-23.jpg
リバウナッター。
増加スラスターに羽根っぽいパーツがありますが、やっぱり足にしか見えませんww




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

早い!
そして詳細解説ありがとうございます。
先日の仮組忘年会で噂になっていたんですが、胸部のエングレは、シール処理なんですか?
ちょっとそこは残念ですね。
でも、接着剤が取説に指定されるとは、
結構野心的なキットなんですね。

No title

ツヨさん、こんにちわ。

年賀状印刷しながらブログ巡回してますw
この週末はリバウだけで終わりかな。

野心的というか、過去キット(バウは2000年の発売だったようです)ベースでプレバンなのでやむなくといったところじゃないでしょうか。

なんにせよプレバンて一部のコアな(笑)人たち向けなんだからこだわったつくりにはして欲しいですよね。

No title

こんばんは。
リバウ、カッコいいですよね!
ZZ大好き世代の私としては注目の機体だったのに
うっかり註文を忘れてしまいました・

レビューありがとうございます!

Re: No title

JOHIROさん、こんにちわ。
ガンプラ情報局のコメントには否定的なものも結構ありましたが、私は満足してます。
UCへのゲスト出演すらなかったバウがこんなにかっこよくリファインされて、かつプレバンとは言えキット化されたら買うしかないでしょうw
追加予約受付中みたいですよ。

No title

突然のご連絡誠に申し訳ございません。
私はリアルライブ・ジャパン代表の小崎と申します。

我々は日本の技術力のある商品を中国に向けて販売のサポートをしている
会社でございます。
会社の詳細はHPをご覧ください。
http://reallivejapan.com/

今回ご連絡させていただいたのは、現在我々は日本のフィギュアやプラモデル
を中国へ販売していこうと計画しております。
その中で日本の方々がオリジナルに工夫したガンプラを是非とも発信していきたいなと思っております。そのためのモデラーを我々は探しております。
あなたの作品をギャラリーで拝見しました。
是非当社の中国ECサイトで販売していただきたいと思いました。

弊社のサイトはタオバオという中国最大のECサイトで日の売上が5600億円を超える
莫大なサイトです。世界的にはかなり認知されています。
既に出している当社のページです。技術力のイメージとして
ご覧ください。
http://reallive-japan.taobao.com/

市場としてはガンプラの完成品はタオバオでは約700元前~2000元(約12,250円~35000円)で日々売買されています。
市場としては今後さらに伸びる市場です。
2つの商品を出すことが出来(更新可)、月額2000円(税抜き)です。問い合わせ対応やサイト構築はこちらですべ代行しますので制作に専念していただけます。マージンも頂かないので2000円以外払っていただくものはありません。売上は全てお渡しいたします。

将来の市場を掴み取るためにも是非技術力をおかしください。よろしくお願いいたします。
ご興味ありましたら、next-door@reallive-japan.com
までご連絡ください。
詳しくご説明させていただきます。

失礼いたします。

Re: No title

リアルライブ・ジャパン 小崎和典さん、こんばんわ。

私なんて腕もないし製作も遅いのでとてもとてもです。
ご連絡ありがとうございました!
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]