2011-12-18(Sun)

ドラッツェ製作中(5)

dra07-01.jpg

疲れてたり風邪引いたりで、更新が1週間以上開いてしまいました。その割には余り進んでいませんね。。いつも足ばかりでは変化がないので、今日はガトルの方から。顔が付いたのでちょっとキュートになりました。あ、目玉は仮止めです。

dra07-02.jpg

正面から。ゲロゲーロ。まるでカエルです。顔は、プラ版でゲージを作り、ポリパテの盛り削りで作りました。目玉はダイソーで買ってきた6mmのビーズです。6mmだとBB弾もありましたね。ビーズはあと4mmというのもありました。

dra07-03.jpg

顔の下にあるエラも掘り込んでみました。でもカエルは両生類なので本当はエラはないはずです。ミサイルのハッチは1.2mmのプラ版から作りました。まだ大きさや位置が不揃いですね。とりあえず両面テープで仮止めしてみたところです。後でもうちょっと削ります。

dra07-04.jpg

センチネル0079の設定画と比べると足が長すぎるように感じたので、前回更新時よりちょっと短くしました。でも当時の作例の写真を見ると、足の長さは前回更新時くらいのバランスでした。どうも最初にプラ版を切り出したときは作例の方を参考にしていたようです。
それと、足の幅もプラ版を貼り足して厚くしてます。

dra07-05.jpg

さあ、そして、ドラッツェの足ですが、行き当たりばったりで切り刻んだ結果、足として成り立たなくなってしまったので、再度くっつける作業を試行錯誤で進めてます。

dra07-06.jpg

結局、上のふたが取れる程度に落ち着く見込み。削りすぎたところはポリパテで埋めてつじつまを合わせようかと…。

dra07-07.jpg

上のふたです。2本のプロペラントタンクの間に入るカバー部分はキットのパーツが折れたり削りすぎたりしたのでプラ版で新造しようとしてます。なんだかヤリみたいに伸びてて強そうです。青いキットのパーツの側面にプラ版が貼ってありますが、行き当たりばったりで開けてしまった穴のパッチです。しかしセンスのない形ですね。もうちょっとかっこいい形にしたかったんですけど。。


今日はこれからお昼を食べて年賀状を作らねば。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんはw

なんだこのガトルは!

かわいいなあ(^^♪

ドラッツェの足もすごいことになってますねw

風邪も流行ってるので気をつけてくださいね(>_<)

Re: こんばんはw

kobarutoさん、

でしょ?かわいいですよね、ガトル。
もっと時間をかけて早く完成させてやりたいんですがなかなか時間がとれません。。

足は…。どうしよう…。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]