2013-12-08(Sun)

06R 足首量産

06R04-01.jpg

写真が横ですが…。
アップロードする前はちゃんと縦になってるのにおかしいなぁ。

先週作った治具を使って、かかとのスラスター追加を3機分12箇所完了させました。
治具を使ってもなお位置がずれるのは、うーむ。


06R04-02.jpg
膝関節周りも量産中。
脚部前側のパーツの上のダボ穴周辺をヤスリで削ってあげればOKです。

06R04-03.jpg
脚部のフレームパーツもF2の膝の円形パーツがはまるようにヤスリで丸く削ります。

06R04-04.jpg
シンマツ機は足のスラスターが一発多いんですね。
一体成形のところをくりぬいて市販パーツにします。
下から見ると向こうが筒抜け…。
ここももうちょっと加工が要りますね。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは。
着々と進んでますねw
HGUCでも06R主要3機種がやっと揃って
くれたのは嬉しい限りですよねw

昨日の忘年会のライトアーマーと
レッドウォーリアはカインさんが
持ってきてくれたもので、まさかのサプライズで、
生で更に手に取って見れる貴重な機会で、
それだけで忘年会出て良かったと…w
話しも、カインさん、ヤマタツさんと
著名モデラーさんから色々な、なかなか聞けない
話しを聞かせてもらってヨカッタです。

レイクタウンは遠いですが、またカインさん等
が合流して飲む時とかで、事前にわかってる
際には事前にご一報致しますね。

ヤマタツさんは、タマガンメンバーなので、
ポスコン納品・回収の際の打ち上げで
お会いできるので、お会いしたいときは
仰って頂ければ、日程が決まり次第ご連絡
しますんで。 ただ、あばさん家からだとホント
ド田舎で遠いレイクタウンで恐縮ですが…。(汗)

Re: No title

ニイタソさん、こんばんわ。

06R三種が2013年のうちに揃ったのはホントにバンダイさんに感謝です。
もうどんどんMSV 行っちゃって欲しいです。

タマガンメンバーの皆様とはまたレイクタウンでお会いしたいですね~。
しばらく単身赴任で関西方面にいるので、また春くらいにチャンスを作って遊びに行けたらと思います。
そのときはまたどうぞよろしくお願いします!
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]