2011-12-08(Thu)

ドラッツェ製作中(4)

dra06-01.jpg

まだやってます、足ですが、こんな感じにしようかなあ、と思ってます(粘土細工に引き続き、小学生の落書きみたいな絵ですみません)。上がふたを取ったところ、下がふたをしたところです。先端(つま先に当たる)の側面部分は、最初内側をポリパテで埋めてしまおうかと思ったのですが、「じゃあそこは何が入ってるんだ?」というのが思いつかず、開口してスラスターを入れることにします。設定は作画の関係で線を減らすために塞がれちゃってるけど、ホントはスラスターがあるはず、と解釈しました。

dra06-02.jpg

前回乾電池だったところはウェーブのG・タンク[ロングM]を短くしたものに置き換えました(ショートがあったらよかったんですが…)。短くしたときの傷跡は昨日タンクと一緒に買ってきた黒瞬で埋めてみました(初めてなので使ってみたかったんです)。

dra06-03.jpg

ふたをしたところ。足の付け根に行くにしたがって幅が薄くなっているので、プロペラントタンクは上だけでなく、左右にもはみだすはずです。

dra06-04.jpg

今日のガトル君。ちょっと見ずらいですが、ミサイルベイ(?)の後部はコトブキヤのメッシュプレートを使ってみました。

dra06-05.jpg

前から。またピンボケですね。ちゃんと確認しないとダメですね。。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

内部構造!!!
萌えますね〜w
みょーんと長いスラスターに一気に密度が増してきますね

Re: No title

もう、行き当たりばったりで切り刻んでいるので強度が大変なことに。しょうがないので切り刻んだところをまた接着してパッチを当てたりもしてます。
作ってから写真を撮るところまではなんとかやったのですがアップする体力がなく、放置していたら子どもに写真を消されました。。
週末には撮り直してアップしたいなあ。

No title

ウフ、かっこいいじゃまいか!
そうです、それでいんですよ~!
なんせ、みんな「理論」とか「理屈」みたいな、理攻めが多いの、、、
ともかく「手を動かす>楽しい!!」が、ありきだと僕は思ってるんで、好きにやるのが模型だと思います!!
娘が入院しちゃって、Fアーマーの解説が遅れちゃったけど、そんなものいらないよ!!
凄く良い雰囲気だもん!
このままGOGOです!!

Re: No title

兄さん、

このままGOGOしようと思ってますが、足については手が止まってます。
なんとか年内に片足くらいはふたをしたいのですが…。
娘さんとの始めてのクリスマス、楽しんでくださいね。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]