2013-09-29(Sun)

アッグガイ ランドセル

近所にシマチューホームズっていうホームセンター+家具屋ができました。
先々週は私が使っていた部屋を子供に明け渡して子供部屋にするためにベッドと机を買いに行ったのですが、時間切れ(閉店)でホームセンターは見れず。
で、先週は改めてホームセンターを見に行ったら工具やらなんやらいっぱいあってまたもや閉店までじっくり見てました。
ホームセンターって楽しいですよね~。
買ったのは直角と45度を出せる金属の定規と、小っちゃいねじをたくさん。
こないだ数百円で買ったばかりでしたが、100円程度で売ってたので買っちゃいました。
やっぱり八幡ネジでした。

agguy11-01.jpg
先週もちょこちょこいじってはいたものの、今一つ記事にする内容がなく、アッグガイの更新はスルーしちゃいました。
今回は先週末と今週末の作業でちょっと形になってきたランドセルです。


agguy11-02.jpg
春の時点で作っていた右側はこんな感じだったのですが、半年たって改めて見てみるとなんだか今一つ。
これを基部の上にくっつけると、どうも「ただ乗っけました」感満載だったので、もうちょっといじってみることにしました。
あ、今回撮影には久しぶりにダイソーのクリスタルの置物を使ってみました。
とくに意味はないんですけど。

agguy11-03.jpg
それでいろいろ試行錯誤して左側はこんな感じで作りました。中に本体があって、その外装としてかぶせるという感じで。
丸く穴が開いてるところは突起のパーツが付くのですが、これもこの外装にくっついてるのではなく、中から生えてる感じにしたかったのでいったんくりぬいて奥にプラ板で蓋をしました。

agguy11-04.jpg
これがその突起パーツ。
キットのままだともっさりしてるので、ダイソー編み棒にプラストライプをなるべく等間隔になるよう貼りつけて、先端は市販のマイナスモールドパーツを付けました。

agguy11-05.jpg
これが基部+内部。隠れるところは作ってません。
逆に言うと隠れないところはもうちょっと作りこまないと。

agguy11-06.jpg
内側から。
基部の上の方は冒頭に書いた定規を使って45度でカットしました。

agguy11-07.jpg
外装をかぶせるとこんな感じ。

agguy11-08.jpg
内側から。


今日はこれから久々にちょっとジョギングしてきます。
ちょっとダイエットしなくちゃ。
と言いながら行先は6kmほど先にある牧場で、家族と一緒にアイスを食べに行くというのが真の目的です♪

それでは!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]