2013-09-19(Thu)

アッグ 完成!

酒餅の公開が始まりましたので、こっちでもアッグの完成編公開します。

agg09-01.jpg
1/144旧キットアッグの関節を中心に切り刻んで元通りくっつけて完成です。
プロポーションは一切変えたつもりはありません(腕は伸びてるか)。
酒餅レギュに従ってオール筆塗りです。


agg09-02.jpg
キットと大きく変えたのは腕と、あとドリルの付け根あたりです。
腕はダイソー編み棒からの削りだしです。
肩の取り付け角度もちょっと斜めにしてます。

agg09-03.jpg
ちょっとわかりずらいですが、胴体と腰のところもいったん切り離して関節を仕込んでいて、低姿勢を取れるようにしています(もともと背は低いですが…)。

agg09-04.jpg
パッケージ側面(だっけ?)のポーズ。
片足をちょっとあげてドラえもん気取りです。

agg09-05.jpg
ランドセルも各部をいったん切り離して再接着してますが、あんまりその効果はありませんね。
書かなきゃ絶対わからないので書いておきますが、ランドセル本体の四角い部分とその上に付いてる八角形の部分は塗装の便を考えてネオジム接続になってます。

agg09-06.jpg
モノアイはクリアのHアイズに蛍光ピンクを塗りました。
腰の放熱フィンはプラ板で作り直してます。

agg09-07.jpg
お座りのポーズ。
足の裏は丸一日くらいかけてドムトロの足の裏をマネして作りました。
時間配分を完全に見誤りましたね。

agg09-08.jpg
ウルトラマン風に。
ちきゅはぼくらのものなんだ。

アッグ編、これで終わりです。
お付き合いありがとうございました!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]