2013-09-08(Sun)

アッグガイ あったまの中は~♪

agguy09-01.jpg
アッグガイ、頭と胴体がつながりました。
頭、、、でかすぎ??


agguy09-02.jpg
裏面から見るとこんな感じ。
HGUCアッガイの首パーツにそのままつながるように、ポリキャップの受けとなるパーツ(シン・マツ06Rの頭パーツを切り取ったもの)が頭の中に入ってます。
受けパーツは5mmの角棒に貼りつけてあります。

agguy09-03.jpg
で、その5mm角棒を後頭部の厚みを増した時に支柱として立てた5mm角棒にエポパテで固定しました。
前方に見えてる丸いネオジムは、鼻パーツの固定用のものです。

agguy09-04.jpg
鼻パーツ、裏面から。
当初は可動にしようかとも思ってたのですが断念しました。
根本側は可動にした場合に軸を仕込もうと思って延長してあったのですが、そこに金属片(いつも使ってる空き缶の切れ端です)を貼りつけてあり、これを先ほどのネオジムと接続します。

agguy09-05.jpg
モノアイレールの枠にトサカパーツも取り付けました。

agguy09-06.jpg
トサカもネオジム接続です。
モノアイレールの枠を頭と接続するためのネオジムが仕込んであったので、トサカ側に金属片を貼りつけるだけで済みました。

agguy09-07.jpg
後ろから見たところ。
首のところが寂しかったのでちょっとだけ市販パーツを貼ってデコレーション。

agguy09-08.jpg
正面から。
モノアイはただ入ってるだけです。
こいつの接続も難儀しそうだ…。

agguy09-09.jpg
こないだの神戸出張で梅ヨドに行ったときにリーマーを購入しました。
以前ヒートロッドの基部パーツに穴をあけたときは細いドリルとヤスリを使って一生懸命穴をあけたのですが、今回はもっと太いドリルとリーマーを駆使して以前よりずっと楽に穴をあけることができました。
やっぱり道具は大切ですね~。

それでは!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

凄い!
カッコいいですね~!
ギョロリとしたモノアイがたまらないですね。
頑張ってください!

Re: No title

JOHIROさん、こんばんわ。

ありがとうございます。
モノアイの取り付け方がまだ思い付かないんですよね~。
塗装を考えると取り外せるようにしたいし、でもスペースは狭いし。
トサカと同じようにネオジムで付けられればいいんですけど…。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]