2013-09-01(Sun)

アッグガイ 再会

agguy08-02.jpg
今回からアッグガイ再開です。
久しぶりすぎて何していたのかすっかり忘れていましたが、頭のスジ彫りをやってみました。

片側に鉛筆で線を描いた後、左右対称になるようにディバイダーで長さを写し取りながらもう片側に線を描きました(それでも非対称ではあるのですが…)。
直線は0.15mmのタガネ、曲線部分はディバイダーをふちに引っ掛けて引きました。
今回はテンプレートは作らずに、鉛筆の下書きに合わせて定規(薄いステンレス?アルミ?の曲がるやつ)を当ててスジを入れました。

スジ彫りがわかりやすいように試しにスミイレしてます。





agguy08-03.jpg
後ろから。
うーん、ちょっとやりすぎ?
なんか、蛇とかのウロコっぽい感じ。
腕とかニョロニョロだし、それはそれでいいか??

agguy08-04.jpg
裏面。
見ての通り、まだ片側しかスジ彫りできてません。
今日はこれで時間切れ。



それで酒餅のアッグは昨日無事投稿完了しました。

agguy07-07.jpg
Before

agguy08-01.jpg
After

酒餅が公開されたらまた完成記事書きます。

それでは!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うほ〜スジボリすごいことなってますな〜
裏面もがんばってください。

けど、汚すとスジボリってあんま効果なかったり
するんよね〜

おおー
アッグガイの独特な形状が引き立ってますね!
これは楽しみです^_^

Re: No title

ラッコさん、こんばんわ。

> うほ〜スジボリすごいことなってますな〜

ちょっとやりすぎた気もしますが…。

> けど、汚すとスジボリってあんま効果なかったり
> するんよね〜

なるほど、じゃあ、あんまり汚さない方向で。
キレイに汚せるようになりたいです。

Re: タイトルなし

makotoさん、こんばんわ。

でかくてのっぺりした頭なんで、何かしたいなあと思い、こんな感じにしてみました。
アッグガイはキモチワルイ系を目指しますw
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]