2013-08-18(Sun)

アッグ サフ~塗装

今年は実家で初盆だったので、13日から17日まで帰省してました。
当初16日までの予定だったのが、前日飲み過ぎたため1日延長。
工作道具は一式持って行っていたので実家で工作しました。
でも思ったほど時間が取れず、自宅に戻ってきたときはまだ片腕完成していない状態。

agg07-01.jpg
逆算すると酒餅の締切まで時間がないので、締切最優先で色んなところに目をつむって一気に塗装まで行っちゃいました。
もうほとんど夏休みの宿題が終わらない子供状態です。
どうして毎度こうなっちゃうんでしょうね~。


agg07-02.jpg
塗装前。腕のピンクのカバーを一部付けてませんが、ほぼ完成形です。

agg07-03.jpg
俯瞰から。

agg07-04.jpg
後ろから。

agg07-05.jpg
上半身と下半身(いや、頭と体?)を分離したところ。

agg07-06.jpg
塗装前に全パーツをばらしたところ。
さすがに部品数少ないですね。

agg07-07.jpg
サフ。
ここまで表面処理らしい作業を全然していなかったのでもうひどいもんです。
この後どうにも気になるところだけ表面処理をしました。

agg07-08.jpg
んで、塗装後。
オレンジは説明書によるとオレンジ+黒ごく少量なのですが、ガトルシャア専用リックドムでも使ったオレンジをまたもや使い回しました。
まだ余ってます。
レシピなんて覚えちゃあいません。
グレーはRLM75グレーバイオレットをベースに白を加えたものとダークアースを加えたものの2種類を塗りましたが、あまりメリハリがありませんね。
もっと白を加えればよかった。
ちなみに濃いグレーのところは説明書では黒鉄色が指定されてます。
ノコギリはウィノーブラックを下地にしてメッキシルバーNEXTなのですが、酒餅のレギュに従ってオール筆塗りのため、ムラが相当ひどいです(筆塗りのせいにしちゃダメですね)。

あとはスミイレ、デカール、ウェザリングをして完成です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おお!あと一息ですね!
帰省先に持ち込むのは、時間がないとはいえ
なかなか難しいことだと思います。
素晴らしいですね!

落ち着いた塗装もいい感じですね。
頑張ってください!

Re: No title

JOHIROさん、こんばんわ。

あと一息、う~ん、ムリヤリあと一息にしてしまいました。
毎度のことながらペース配分が全くなってません。
限られた時間のなかでやるからにはメリハリ付けて優先順位を付けて作業しなきゃならないのに、思い付きでやりたい工作してるからこういうことになっちゃうんですよね。
今度コンペに参加するときは最初に計画を立てて臨もうと思います。
反省。

No title

アッグそろそろ完成みたいですね!!
意外と小さいキットなんで、なんぎしたとは思いますが

そういえばうちのアッグは完成画像アップしてなかったなWWW

ウェザリングで化けると思いますんでがんばってくださいまし。

Re: No title

ラッコさん、こんばんわ。

なんとも大味な仕上がりになってしまいましたが、それも味ということでww
ウェザリングで化せられるようもう一息頑張ります。
ラッコさんのアッグもアップしてください!
他の珍獣たちとセットでお願いします!

No title

すいません。

とある模型店で展示してもらってて
しばらく珍獣が帰ってこない予定なんで
帰ってきたらアップしますね〜

Re: No title

ラッコさん、こんばんわ。

珍獣たちが立ち並ぶ模型店、ステキすぎる!
ジャブロー攻略のジオラマになってたら最高ですね!
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]