2013-08-06(Tue)

ドーベン・ウルフ パチ組み

ここのところ宇宙世紀ものの新製品ラッシュでパチ組み記事が続きますが、これで一段落です。

doven01-01.jpg
ドーベン・ウルフなんてUCに出てたんだ~、と思ったら、UC MSVとしての製品化のようです。
バンデシネに出てるのね。

ドーベン・ウルフは中学生のころZZをリアルタイムで見てた時に作りました。
懐かしいなあ。隠し腕とか作りましたよ。



doven01-02.jpg
頭部のひさし部分はちゃんと切り抜かれてます。
胸部はなんだかちょっと野暮ったい印象。

doven01-03.jpg
頭部の形状は私好みです。

doven01-04.jpg
ひじ関節のマルイチモールドはちょっと変わった形状です。

doven01-05.jpg
でも下腕を付けると隠れちゃいます。
ロケットパンチしたときに現れるという寸法です。

doven01-06.jpg
腕を取り付けたところ。

doven01-07.jpg
前回のアッグの記事でPC-132の11番がよく余ると書きましたが、このキットでは足首関節で使われてます。

doven01-08.jpg
脚部。
かかと部分は固定です。

doven01-09.jpg
腰部。
テールスカートはいかにも可動しそうなデザインですが、これも固定です。

doven01-10.jpg
バックパック取り付け前の素立ち。

doven01-11.jpg
後ろから。

doven01-12.jpg
インコム!

doven01-13.jpg
こんな感じで射出できます。
昔作ったときはインコムの射出は断念してたのでこれは感慨深いです。

doven01-14.jpg
バインダー。
ミサイルベイが開閉します。

doven01-15.jpg
ビームランチャー(だったっけ?)。

doven01-16.jpg
結構ボリュームあります。

doven01-17.jpg
旧キットインストのポーズのつもり。
こんな感じでしたよね。
モデグラ誌別冊のドーベン・ウルフもこのポーズだったと記憶してます。
かかとが固定のおかげでこんなポーズでも平気で自立します。
動きゃいいってもんじゃないのね。

doven01-18.jpg
隠し腕!
残念なのはひじ関節が固定なこと。

doven01-19.jpg
ロケットパ~ンチ!

いや~、この全部載せ感がたまらないです。
男の子心をくすぐります。
ゲーマルクとかフルアーマーZZとかもそうですが、ZZ終盤のMSはおもちゃとして楽しめるのを最優先してる感じで、私は昔から大好きです。

さてさて、早く寝ないと。
では!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お久しぶりです。
ドーベンウルフ、もう発売されてたんですね!
ZZのリアルタイム世代だったので、このキットが
発売されるなんて感慨深いものがありますね。
UC版ではなくて、ZZ版で作ってみたいです。

Re: No title

JOHIROさん、こんばんわ。

どうも、ごぶさたです。

> UC版ではなくて、ZZ版で作ってみたいです。

ですよね~ww
でもUC様のおかげでこうしてZZあたりのMSがどんどん製品化されていくのは私のようなライトモデラーにはありがたい限りです。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]