2013-07-28(Sun)

GP01 ゼフィランサス&フルバーニアン パチ組み中

HGUCガーベラ・テトラに引き続き、RGのGP01ゼフィランサスとフルバーニアンを同時にパチ組みしました。
いや、終わらなかったんですけど…。
今週はアッグはお休みです。
ちなみにアッグの製作記を書いた回より、ガーベラのパチ組み載せた回の方が見に来てくれた方が多かったのは秘密です。

gp01-01.jpg

コアファイターはいずれもバックパックが推進器として使われる形態のデザインです。
完全変形します。



gp01-02.jpg
脚部はふくらはぎ以外は一緒だろうと思ってたら、足首回りが異なるデザインになってました。
左:ゼフィ、右:フルバ。

gp01-03.jpg
靴底です。
今度は左:フルバ、右:ゼフィ。
宇宙用の方は靴底各所に小さなバーニアがあり、地上用の方は靴底にスパイク(可動!)があります。

gp01-04.jpg
ふくらはぎを取り付けたところ。
フルバーニアンの方は旧キットとかよりスマートになってます。
HGUCは買ったけど結局作らずじまい…。

gp01-05.jpg
腰。
左:ゼフィ、右:フルバ。
ゼフィランサスはフロントスカートが異常に短いです。

gp01-06.jpg
胸部+頭部。
左:ゼフィ、右:フルバ。
頭は多分完全に同型。
それにしてもRGは頭部のパーツ数がすんごいですね。

gp01-07.jpg
これが現状。
フルバーニアンの方は本体が一通り組みあがったところ。
ゼフィランサスはまだ腕がありません。
どちらもちゃんとコアファイターを格納できるようになってます。

RGはとてもよく動くし、パーツもシャープなのがいいですね。
ツノとか削らなくてもちゃんととがってるし。
なんでHGUCはフラッグが付いてるんだろうと思って対象年齢を見比べたら、RGは15歳以上、HGUCは8歳以上となってました。なるほど。

gp01-08.jpg
余談。

ここのところ通勤時間がすごく長いので、スマホで通販サイトとか見たりしてます。
ブックオフオンラインでガンダムTHE ORIGIN買い漁ったり、駿河屋でこんなもの買ったり。
100個で500円という超破格値で売ってますが、100個も買っても置き場所に困るので、ちょっとだけ買いました。
この3つと送料を合わせて420円。

ではでは。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

最新キットはやっぱりみんな気になりますからね。
ガーベラも気になるし、RGも気になりますもん。
RGのゼフィランサスは作ろうと思ってるので、次回の記事もじっとりと読ませてもらいますw

Re: No title

ツヨさん、こんばんわ。

RGはシャアザク、RX78、Zをパチったことがあって、毎度感心というか驚愕してたんですが、今回のGP01もほんと良くできてます。よく動くしディテールも細かいし、凄いですよ(←語彙が少ないので説明になってませんが)。

ここのところ水物ばかり作ってるような気がするので、いつかこういう人間ぽい形のもの作りたいです。
プロフィール

あば

Author:あば
1/144限定、宇宙世紀モノ限定でガンプラをゆっくり作ってます。遊べるプラモが大好きです。リンクはご自由にどうぞ。

カウンター since 2012/9/2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
更新チェック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ギャラリー・コンペなど
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】 酒餅4 酒餅3 ずをコンthird ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]